来たる!! DLA-X75R (^^)/

日記・雑記
Sponsored Link

皆さま  こんにちヮ! (^^♪

 悪天候が続いていますね(‘_’)   各地で大きな被害が出ており悲しい事です。  西日本各地では浸水が起こり、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。  県内でも・・・ (-_-)

 そんな中の一昨日、嵐が去ると同時に我が家には大きな箱が届きました。 それがJVCのDLA-X75Rです。

 昨年秋に借りたX75R。  日記はコチラ
好印象ではアルものの・・・ 先立つものは無く(笑) 買い替えの時が来たら「やっぱりビクターだな!」と決意に留まりました。 

コイツの伏線なのか?(笑)年末にはスクリーンサイズの変更(巨化)に踏み切り満足のゆくシアター生活に明け暮れていました (^^)/

そこに突然 好条件で買い替えのチャンスが舞い込んできました \(^o^)/  ご存知の様に昨年末にはJVCからX700/500Rシリーズが発売されて旧製品のX75Rの値下がりも多少は期待していたものの・・ 年末の値下がりは失敗(笑) また昨冬の極寒&大雪では買い物欲も上がりませんでした((+_+)) 

 事実上の生産完了から半年、在庫一掃ですかね(笑)DMが舞い込んで来て夏Bとタイミングが合って仕舞い(笑)ポチっとして仕舞いました。

下準備として・・・
[:image3:][:image4:][:image5:]
やはりHD1よりはデカイX75R。
[:image1:]
X75Rは想定して買った置台(ラック)でしたがサイズがギリギリ(笑)
[:image2:]
下準備によりHDMIは2本使用しました。 (詳細は後日)

一通りセットアップして軽く視聴。
調整と言うのが苦手なんで・・・ まだ取説片手に奮闘中です。 明るくないと読めない取説、暗くないと判断出来ないプロジェクター(笑) 痛し痒しでジレッタイ!! 

まぁ- 予想通りイイ感じの黒と白の表現力。 HD1比、明らかに明るくなっており年代のギャップを感じない訳にはいきません。 

ただ・・・
コレが不具合なのか仕様なのか分からないのですが・・(@_@)
「PICTURE MODE」の変更時に『カチッ!』と大きめの音が・・・ またモードが「FILM」以外ではバックに「ザラツキ」が。 言葉では言い表しにくいのですが・・ 例えばoppoのプレーヤーでは再生停止時は 漆喰の黒をバックにoppoの文字とBDマークが浮き出ているのですが FILM以外のモード時では黒のバックが薄くなりザラついているのです。  もうチョッと楽しんでから点検かな?と考えています。

本日はこの辺で・・ (笑) 休みが「週一」になって仕舞、ゆっくりと楽しめないのが悩みです (*_*;

 アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました