ソフトラック(置台)(笑)作成

日記・雑記
Sponsored Link

残暑お見舞い申し上げます。 また各地で大雨.大風の被害が出ており被災された方にはお見舞い申し上げます。

田舎住まい&365日24時間体制の職をしている者にとっては「お盆だから・・」は特段無いのですが、尋常じゃない道の混み方には頭が痛いトコロです (~_~;) 仕事で嵌る渋滞ほど悲しいモノはありません。

さて本題に (^^♪

 なんちゃって4kを導入後、見る度に「やはりキレイだよな~」と悦に浸っているアコスですが(笑)ふと横を見ると窮屈そうなソフトラックが目に入りました。
[:image1:][:image2:]
両脇は造り付けで・・当初は足りるだろうと高を括っていたのですが(~_~;) アッ!と言う間に満杯で急きょ以前使っていた「長身CDラック」を分割で使用して凌いでいたのですが・・ そろそろ限界。 ボチボチとですが減る事は無いであろうコレクション(^^♪  見た目的にもスッキリさせたいと思い考え始めました。

案1、置き場サイズに合う既製品を探し購入

案2、ある程度特注が出来るラック販売通販会社にオーダーする

案3、大工さんに頼む・・・

ここ数日、ネットを歩き回って案を探していたのですが・・ 寂しい懐具合を考慮した結果(笑)『板を組み合わせる』と言うもっとも安易で、シンプルで、安いであろう?に決めました !(^^)!

横に板を渡して、「ソフトケースの高さ+指の厚み」を高さにすれば最大限効率よく空間を埋められるだろうと・・・ !(^^)!

ホームセンターに行って・・・ 1万円ほどの出費で板とノコギリを購入。  板が不足して仕舞ったので(笑)実質2日ほどの作業でしたが完成!!
[:image4:][:image5:][:image6:]
これ以上近づくとボロが見えてしまうのでご容赦を(笑) 
最上段にはDVDを・・幅約1600mmで4段確保出来ました(^^)/
実質未だ半分しか埋まっていないので余裕です。
まぁ-最近はwowow録りばかりで購入は減っていますが(*_*; BDは安くなってきた頃にチョイスして買うようにしています。 wowowを見慣れてしまうとBDの素晴らしさが改めて分かったりして(笑)

機器類も落ち着き払った昨今! 整理大成功と一人悦に浸りソフト鑑賞に励むアコスでした(笑)

 ** 因みに固定はしてないので(笑)サイズ変更も可能!

今日からお仕事再開が大半でしょうね・・ まだまだ暑い日が続きますので皆様にはご自愛頂き頑張って参りましょう! この暑さを乗り越えられれば「オーディオ&ビジュアルの【秋】」が参りますから \(^o^)/

 アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました