3Dデヴュー(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん こんばんヮ!! 

12月の声と共に一気に冬モードですがお元気でいらっしゃいますか? 処構わず大雪だったりして今期も不安が募りますね。

 今頃なんですが3Dデヴュー致しました。

一昨年、縁あって自宅でX75Rを試視聴後、気が付いたらスクリーンは大きくなるわ(笑)X75Rは背後の構えてるわ(笑)で、ついに3D視聴可まで漕ぎ着けました  (@^^)/~~~
[:image1:]
[:image4:]

[:image2:]
3D視聴には必須のグラスPK-AG3です。(アマゾンでゲット!(笑))
実は送信機であるPK-EM2は本体と一緒に導入済みで既に装着済み!それは背後に取り付ける為に後だと面倒臭そうと言う思いからです。 

[:image3:]
私が所有してる3DBDとwowow録りのBDです。3DBDは高価ですし(‘_’)最近では3D放送はめっきり減って仕舞増えて行きません(悲) 放送もっとしてくれないかなぁ~~が切なる願いです。 

[:image5:]
事実上の3D杮落としは名作【アバター】にしました。 グラスの認識作業とBDの3D信号出力設定には難儀致しましたが(笑)流石に優秀作品!3Dを堪能で出来ました(^^)/ 
[:image6:]
序でに・・wowow3Dも視聴。 バイオハザードです。 CMでもさんざ流された、水が振り落ちる中の決闘・格闘のシーンは、3Dで見るからこその演出! 楽しめましたよ。

以前のお試し時には100インチでしたから 今回の150インチ視聴は一段と感動的でした。 ただメガネは疲れるね(悲) 違和感は拭えないですし、涙腺が弱い私にはメガネが曇って仕舞大変でした(笑) 

皆さんどう思われてますか? 今の3D環境&市場を。 当初はTVのカラー化以来の画期的出来事として持て囃されていたのに今は「亡き者」にしたいカの様な動き。 放送は激減! 専用メガネはオプション! 知ってました?BDプレーヤーなのに3DBD未対応のモデルが有るんですよ!(超-有名ブランド) 確かに50インチ程度で見る3Dは特別って感じはしないし、50インチが茶の間TVに成って仕舞った今、メガネをかけてわざわざ3Dも無いのかな? 

私的にはちょっと疲れる視聴ではありますが3Dを大画面で楽しみたいですね。 ですから・・・ 価格をもっと下げて~~ 放送もっとしてェ~~~ ですね(笑) 4k8kに目が向いていますが、現実味のある3Dも磨きも掛けてより良いモノを製造して欲しいですネ。

アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました