う~~ん・・ 余計なモノが仲間入り

日記・雑記
Sponsored Link

寒い日が続いています・・ 皆様 ご機嫌如何でしょうか?

 体調など崩しませぬ様 ご自愛頂ければと思います。

 先日の日記の「X-MEN問題」は未だ解決に至らず'(-”-)’ 購入先からの返答待ちです。  まぁ- 私が思うトコロではoppoに何らかの不具合が生じているモノと考えておるのですが デ---んと構えて 対応を待ちたいと思っております・・ 大人ですから (笑)

 それでも出来る検証は一通りシテおきたいので、我が家でもう一台の3D対応のBD機器である東芝のRD-BR600(BDレコーダー)をリスニングルームへと昇格させました(^^)/  まぁ- 昇格と言うよりココに来たと言う事は降格かな?(笑) 録画する機会は減り BD-Rの再生と放送番組視聴に用いる程度になるのです。  録画用にDMR-BW880(パナソニック)を2階に送りちょこちょことwowow録りに精を出してもらいます。 パナ機はwowowの番組表がだいぶ先まで見れるので予約にはとても便利ですし、東芝機に比較するとサクサク動いてくれるのでありがたいのですが・・(^_-)-☆ 編集が大雑把なのが玉にキズですかね(笑) 編集と言っても番組前後の不要部をカットしたり、チャプターを打っておく程度なのですが、フレーム単位?で戻し送りが出来たり、5分10分他単位でオートでチャプターが打てたりと 便利なのが東芝機でした。 (** 自分の使っているパナ機だけが出来ないのかは不明です)
[:image6:]
小さなパナ機が上
[:image1:]
と、言う事でパナ機があった場所に東芝機が入りました。 東芝機は普通の大きさですので(笑)DVDOと上下が変わりました。 刺さって(光って)いるUSBメモリーはBD-Live視聴には必要の様です。

ウチの接続は メインのBDプレーヤー(BDP-95)からプロジェクター(DLA-X75R)へはHDMIで直接接続。 他の機器たちはDVDOでHDMIに変換後、プロジェクターに繋がっています。 LDやコンポジットしかない機器の為ですね。 出番の頻度は少ないモノの アル物は見れる様にしておきたいので !(^^)! 

で問題が・・ DVDOは3D未対応なんですよね(泣)接続をその都度替えると言う「手動セレクト」も考えたのですが煩雑な接続部ですから、他が抜けたり、他が抜けかかったりが怖いので・・・  「そうだ!セレクターを買おう!!」に成りました(笑)
今は以前と違い安めのセレクターが沢山出ています。 BDが出始めた頃はセレクターは希少品で(笑)かつ高価! 誤動作もあったりで大変な時代でした。 そしてイザ買おう!と考え始めて散策すると・・・ 多いのが「オート(自動)セレクト」。信号を感知すると その入力に自動的(勝手にとも言える)変わる様です。 何故オートが良いのか? また機器が色々ある我が家の場合は、オート=誤動作?に成りそうなのでオート機は却下。 で、見つけたのがコレ! ↓
[:image3:]
REX-HDSW41
メーカーも良く分からないし(笑)価格も安く(¥8.400) 正直ダメモトで買いました。 まぁ- 一応各種のプレビュー等は読ませて頂きましたがネ。 高速切り替えが一つの売りの様ですが実感はアマリありません。遅いと言うのもアマリ体験していないからでしょうね (^^)/ 
[:image2:]
[:image4:]
ケーブルフェチの方には堪らない絵面ですが(笑)これだけ挿すとチープな本体は浮いてしまうので、ちょっと懐かしいTAOCのインシュレーターが重石代わりに活躍です(^^♪ 
本体、送料、税金込で¥6.218-也。 DVDOの1/20の価格だが今やコッチがメインセレクターで(笑)DVDOはアナログ→HDMI変換のみの役割になって仕舞いました。 DVDO→コイツ→プロジェクターと・・ HDMIが複雑に接続されているので誤動作も覚悟していたのですが特に問題もなく有り難く動作しています。

[:image5:]
残るはコイツの処遇ですね。 近々、発送してチェックされる予定です。 daisiさんからは oppoに問題あるかも?とか、接続に起因するものかも?と色々ヒントを頂き 出来る範囲で試すも改善される事もなく今に至っています。

 接続はもっとシンプルがやはり良いのかな~~と思い始めるとAVプリの導入か?? 旧型のアレが安く出ているのを見つけては心揺らいでいるアコスです (笑) 

今日はココまで \(^o^)/
 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました