2024/2/21定期メンテナンスを行いました、不具合等見つかりましたら管理者までご連絡ください。

スクリーンの移動 Part.2

日記・雑記
Sponsored Link

4月22日 昨日の失敗(笑)を訂正したく頑張りました。

頑張ったのに・・・ 残念!
 [:image1:]
もっと頑張りました(笑)
[:image3:]
ドンピシャです。
[:image6:]

記念に撮ってみました (^_^)/
[:image2:]
板の上には緩衝材を入れて受けました。素材は水道管の凍結防止に巻く物。簡単に切れて安い! 我がルームでは色んな所で多用しています(笑)

[:image7:]
フロントステージの配置を変えました。 スクリーンが正規な中央に来た事で、少し余裕が出て来て、victorを下げました。 決して条件が良いとは言えませんが ココで暫く聴いてみたいと思います。 
[:image4:]
いつもの様に「型紙」を使って左右対称に成る様にN801は設置です。
[:image7:]
この位置がN801にとって最良なのかは未だ分かりません。 試聴していないので(笑) AV系も未だ未調整なので 次回の休みにでも 測定&調整ですね。 
[:image8:]
[:image5:]
今回は お掃除も兼ねての 調整でした。 10kg強のスクリーンを安全に移動するにはどうしたら良いのか? 吟味に吟味を重ね 今回の方法に辿り着きました。  私的には 初代100インチの「つけ直し」(業者が付けたがセンターでなかった)それを外して、150インチ取り付け。 そして今回の「やり直し」。 回を重ねるにつれてスムーズに より安全になってきました(笑) 

リスポジから見るとコンナ感じです。
[:image6:]
今は 位置を変えたN801がどう鳴るのか若干の不安を抱えながらも スクリーンが中央に設置出来た事で スッキリしています(笑) 見た目と言うのは私にとって重要な位置付けです。 ステージ上も 頑張って左右対称に近付けてみました(^_-)-☆ 

アコス・・・。

オシマイ。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました