新・シアター鑑賞『椅子』 腰楽座椅子登場!

日記・雑記
Sponsored Link

いやァ~~ すっかり冬モードに突入ですね (*_*;  雪も降り始めて仕舞い、車も冬仕様に慌てて致しました (笑)

 さてさて私にとって今年の残る懸案事項なのですが・・ シアター視聴時のポジションを前に移動する事により、投射光に対して自身の頭が被る事が発覚致しました(>_<) BD再生時は16:9よりワイドなので下部には黒帯が出現して気にはならないのですが、放送やDVDだとピッタリ16:9に成るので、自分の影が気に成って仕方が無いのです。   その対策としては現用の椅子の座面を少し下げ対応しようと考えました。 そこでココ数週間、近所の家具店やホームセンターを廻っていました。 座面が低いタイプ(現在300mmぐらいなので200mm程度を希望)と言うのは案外少なく、高かったり、デカかったり、硬かったり(座り心地がイマイチ)と、なかなか良い物とは出会えませんでした。     ネットで買うのは心配があったのですが・・・ 買っちゃいました。 [:image5:] ネットと言うよりオークションです!  ソファーと言うより座椅子ですネ。 [:image4:] 座面は250mmぐらいでちょうど良い高さです (^O^)/ 写真でも分かると思いますが・・ 少し凹凸があります。 これは・・・ 「匠の腰楽座椅子コンフォシート 馬具座椅子」と言われている物です。 イメージとしては乗馬の鞍ですね。鞍よりは柔らかいと思いますが(乗馬した事ありませんが・・)ハード系です。 能書きはこんな感じ ↓ [:image2:] 詳細が気に成る方は ↓ をご覧下さい。 http://www.bagu-chair.com/zaisu/ 私は腰痛持ちなので、色々と探しているうちに見付けたのがコレ! どこでも定価販売の様なのでTポイントが多く付くトコロを探してポチリしようと思っていましたが、フト見たヤフオクにも色んな物が出ていました。  完全に使用歴のある中古品、ちょっとスタイルが違う旧型、どう見ても偽物(笑)等々・・・。  オークションは信じる事から始まりますので、今回もイチカバチカの賭けに出てみました\(^o^)/  購入価格は3割引って感じ。 一応、開梱品で未使用品との事でした。 座面の100mmダウンはスクリーンを若干見上げる感じです [:image6:] [:image3:] フロント側から見るとコンナ感じで、背もたれが少し見える程度です [:image1:] 2ch再生視聴ポジションの後方から眺めると、背もたれの低さが丁度良い感じで、オットマンとしても丁度良い感じで使えます !(^^)!  で・・ 座り心地ですが、ハードなのですが疲れる事がありません。 深く座る事で背筋が伸びて、荷重がお尻に均等に掛かると言う事なので、あまり疲れません。 腰を後ろからホールドされている感覚で座るだけで背筋がピーーンと伸びているのでしょうね。 腰への負担は少ないと思います。  本日は映画を2本インターバルを取りましたが見ました。  椅子が硬いから疲れると思いきや、逆に楽でしたね。 先ずは成功と言う事で・・・ (@^^)/~~~  アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました