こんなトコロにTechnics発見!(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

そろそろ今年を振り返ろうかな~~と今年の日記を読み返しています。  現在ネタ集め中です (笑)

 atmosのBDソフトが入荷いたしましたので賑々しく視聴しました。

ミッション:インポッシブル  ローグ・ネイション
[:image3:]
1962年生まれのトム・クルーズが頑張っていますね~ !(^^)!  見習わないと(笑)
本ソフトはDVDと抱き合わせ販売の「ちょっと高め!」 未だにこの真意が分からない (*_*;  まぁ- 希少なatmos作品ですので、思わず手を出して仕舞いましたが。  このシリーズは必ず廉価版が登場して来ていますが、音声がどんな仕様で出て来るかは未確定。 atmosである可能性は100%じゃないですからね。

ところで、もう見ましたか? 面白かったですね (^^)/  特にカ―&バイクのチェイスシーンは見応えがありましたし、水中シーンは思わず息を止めて仕舞います。  鍛えれば息ってあんなに止められるんですかね? リアルではないと思いますが・・。   最強の女性エージェントもgood。 格闘に運転にと大活躍!!

 お待たせいたしました! (^^♪  何が?って・・・  表題の「Technics」です。   ここに集う方ならアソコで思わず「ニンマリ」したでしょうね。  冒頭の飛行機でのアクションシーンの後で、いつもの「極秘指令」の伝達。  時間にして7:30辺りから・・   毎回、色々な手法で指令を受けるのだが今回は・・・ 閉店間際のレコードショップ。  美人な店員との軽妙な駆け引き後、レコードを受け取り視聴ルームへ。   そこに登場したのが・・・
[:image2:]
見覚えありますね~~
[:image1:]
Technicsのロゴもばっちり映りました。  世界で最も有名なアナログレコードプレーヤー。  SL1200mk?の登場です(嬉)
昭和のTVシリーズのIMFではないので、音声だけではありません(^_-)-☆  まるでLDの様に映像も出て来ます(笑)
2014年秋 Technicsが復活を果たし、それを祝うかの様にレコードプレーヤーが映し出されました。 冒頭からイキナリ「わくわく」して仕舞いました。

次 →
[:image4:]
先日、試聴記さんが第356話でBSCD2を上げておられました。 私も早速に購入致しました。 手嶌葵です。 下段の下側右の赤ジャケがそうです。 左はオリジナル盤。  感想としては・・ 高域の展開がイイ感じでしたね。 なんか高性能(高能率)なスピーカーで聴いている様な感じ。  比較の為にボリュームの位置は同じなのですが聴こえ方はダイブ変わりましたね。  流石BSって感じ。 ただCDの容量を目一杯使っている様で(20曲入りですから)読み込みに不安が残りました。 TOCは読んだものの、PLAYを推しても無反応。 1を押したら「ノーディスク」と一度だけですが表示されちゃいました(笑)

上段の右端は1996年公開の、ミッション:インポッシブルのサントラです。 今日視聴したローグ・ネイションの熱が冷める前にと引っ張り出しました。 低音大好きな私にはピッタリのアルバム。 実は最近、その存在を知って慌てて購入。絶版になって仕舞っていたので中古を購入! 部屋が揺れ、服が震えます\(^o^)/ タイトル3の最終盤は要注意ですよ(笑)  小さなスピーカーの方や、心臓が弱い方・・ 責任は負えませんから。
[:image6:]
もう15年にもなるNautilus801. A60の出力が1000w超え(実際の所は良く分からない(笑))を表示しても、シッカリと受け止める頼もしいヤツです (^^♪
[:image5:]

今度の休みにはミッション・・・ と一緒に届いた、同じくAtmos盤の『MAD MAX』を予定しています。
[:image7:]
  噂ではヤバイ低音が入っているとか? 楽しみ楽しみ・・・  写真はポスターです。 デカイ箱が届いたな~と思っていたらコレが入っていました !(^^)! 

 アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました