2015年を振り返ってみると・・ 

日記・雑記
Sponsored Link

暖冬ですね (^^)/  今季、車のフロントガラスに霜が降りたのは今だ1度だけです。 降雪は0(ゼロ)  まぁ- 生活はし易く有りがたいのですが・・ 暖かすぎると困る方々も多くいらっしゃいますので、そこそこに冬モードは必要かと。  ただ今週末からは寒波が到来! 大雪だけは勘弁です。

 今年も残すところ2週間を切りましたので早めに今年を振り替えておきたいと思います。  一番乗りです・・ (笑)

 日記を書く事が苦手でしたが(した事アリマセン!)このwebは、何かある事に残せているので、「あッ!これも今年だったんだ」と振り返るにはピッタリです。

 まぁ- ここ数年の大きな出来事としては、2013年12月の「より大画面化」の150インチ採用と、2014年夏の「プロジェクター3D化」ですね。 どうも最近はAV系ばかりでピュアが滞っているのが寂しい限りですが・・。

 月を追って振り返りたいと思います

1~2月
[:image1:] 
一部のソフトで再生不具合(BDP95)が出てしまい、その対策にとレコーダー(東芝)を併用とする事にしました。 ただセレクターが3D未対応だったので急きょ導入したのがコレ! 配線が複雑にはなった(=操作も複雑(笑))モノの信号はスムーズに流れコレはコレで役立ってくれました !(^^)!

3月
[:image2:]
隣町のELVISさんからご招待を受けてお邪魔致しました。
実は、これ等の機器の前にはサウンドスクリーンが降りてくる仕組みで、そのゲインの高い綺麗さは「穴あき」とは思えない素晴らしきものでした。 その後、ELVISさんのお宅は大改修があり、一段と磨きが掛かったようです。  ワイヤリングと設置に難問があったので御忠告申し上げて仕舞ったのが良かったのか悪かったのか・・

4月
[:image3:]
1年以上も経過してなのですが・・・ スクリーンがセンターに位置していない事が気に成り始めました。  150インチを一人で設置するのは思いの外大変な事で(‘_’) 今回は意を決し、万端準備を整えてのミッションです。  本当に疲れましたが今は心地よく視聴が出来ます (^_-)-☆

6月
[:image8:]
2002年以来使い続けていますCDプレーヤー【No.390SL】が不調に陥りました。 突然アナログ出力が不能に成り困りましたね~ 結果的には10月には修理も完了して今は絶好調です(笑) 修理代もリーズナブルで済みました。
この月は忙しく(笑)BDP95の代替え機を模索し始めて仕舞い、仕入れたのがコレ! DMP-BDT900と言う中古品。
[:image4:]
HDMI接続が出来ないアンプだったので2系統以上のマルチチャンネルアナログ接続が出来るセレクターを皆様に訊いたのもこの時でした。
まぁ- これが発端になり本年度のメインイベントが始まるのですが(笑)この時には全く考えてはいませんでした ( ..)φメモメモ

7月~9月
[:image5:]
買って仕舞ったBDT900. 現在の複雑な配線でも、本来の実力は発揮出来ていません。 そう言えばHD-DVDもある (◎_◎;)   HDMIのAVアンプは必須だなと考え始めて(遅い!)、試行錯誤。  AVアンプHDMIにはトラウマを抱える私ですが・・・ メーカーを変えれば「もしかしたら・・」と言う事で、ヤマハとマランツを候補に。  評価の高いA5000は中々値が下がらない!  そんな頃、ATMOSが台頭して来て悩みは一層深い物に(笑)  そうこうしていると「悪魔の招待状」が届く。  そう【DM】である。  確実に背中を押されて決行して仕舞いました。 タイミング的には8802Aが登場して、8802を条件付きで在庫処分として放出。  その条件が「A化は無償で行います。ただ、お時間を下さい。」これだけです。 
ここから始まったのが今年の一大ミッション!  まさにミッション:インポッシブルです(笑) 工期は1カ月余り。  結果が上の写真です。
[:image6:]
アイランド式ラックおよび、サラウンドのスピーカー配置を大幅に見直して、快適なサラウンド環境が出来ました \(^o^)/

9月
[:image7:]
T.I.A.S. 数年振りに行って参りました。 CDPが不調なので下見もしたかったんですが・・  本命はスピーカー。  XRT1Kは値上がりで厳しいので他にも考えないと。と言う事で‥  一応、第二、第三候補は見つかりました。  価格は見ない様にしておきます(笑) 中古が出てきたらゲット出来るかな? (^_-)-☆  その為にも視聴は大切です。

10月
[:image10:]
ふかひれさんがいらっしゃいました。 非常に慌ただしい時間でしたが、とてもとても楽しいひと時でした (^^♪ (^^♪ 
イメージはふかひれさんを表わしている訳ではなく・・・ 【メガネ】を意味しています。 
この歳で初めての御使いです(笑) この恩恵は凄いモノで、目がHD化になりました\(^o^)/  映像系に関しては【メガネ】が今年の最大のビックヒットでした。  たった¥17.000-で(笑)  ハイビジョンて本当にキレイなんですね。

11月から12月
[:image9:]
小さいのに、安いのに・・ 凄いヤツ! HDムービー。 技術の進歩って凄過ぎです(笑)
椅子買いました!! 馬の鞍です(笑) 硬めですが・・腰にフィットして疲れません。  腰痛改善対策にも効果がある様です。 

こんな一年でした。 

やっと連休が取れたので 午後は爆音鑑賞会です  (^_^メ)

アコスの1年でした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました