SHM-CD? 今更ながら・・(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

 やっと落ち着きを見せ始めた(気候的にネ)5月終盤ですが如何お過ごしですか? まぁ- それほど暑い事もなくイイ塩梅ではないでしょうか? !(^^)!

 上原ひろみのアルバムが「良」と小耳にはさみまして購入しようか!と、いつものショップを覗いてみると、見慣れない文字を発見! これって何?が今回のお題に成ります。

[:image1:]
2月に発売された「SPARK」です。

 同タイトルで3種類発売されています。

1.限定版のCD(SHM-CD通常盤)+DVD ¥3.564-

2.SHM-CD(通常盤) ¥2.808-

3.SHM-CD(プラチナ盤) ¥3.564-

1と2は同じSHM-CDですよね。 3のプラチナ・・・?って何。

通常のCDは無く、SHM-CDとプラチナSHM-CDの様です。
[:image2:]

どちらかだけの発売なら悩むコトも無いのですがSACDでもあるまいし何故2種出しちゃうんでしょうね? (*_*;  

プラチナSHM-CDの説明を読むものの??? まぁ-理屈は(へ)理屈ですしね(笑) もちろん、努力は認めますし、科学の進歩は凄い物だと尊敬できます。  サイトにも「オーディオ愛好家向けに開発された商品です」と記されていて、なんか嬉しくなりますよね。 

 それで見識があり、裕福そ-な皆さん(笑)なら 通常盤vsプラチナのご経験がるのではないか?と思い、プラチナってどうなの?を「教えて!」なのです。 

 いわゆるSHMは高品位CDですが、私の拙い経験では多少なりとも有利に働いている印象です。 恥ずかしながらプラチナと言うコトバ自体初めて耳にしたものですから・・・  分かる方が居てくれると嬉しいな! (^^♪(^^♪

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました