戦車道。 パンツァー・フォー! 見てみました

日記・雑記
Sponsored Link

夏来たる!と思いきや、朝は一桁気温。 寒暖差あり過ぎだよ!

 油断大敵! 皆さん ご自愛しましょう (笑)

申し訳ございません <(_ _)>   おっさんがこんなネタ出して。 

 こたちゃんの5月27日付き日記 「ガールズ&パンツァー 劇場版」の劇場はしごを読んだ後、脳裏に残って仕舞いました。 

検索したらこんな感じ ↓
[:image2:]
ちょっと「住む世界が違うな」と(笑)  否定ではなく趣味が違うと言う意味ですよ。
ただ、こたちゃんの日記やサイトを見て感じたキーワードは【低音】。 この「低音」とか「轟音」と言う文字に弱いんですよね私。 特にロングラン?の劇場公開は、この低域に関して色々と謳われています。 とても凄いらしぃ-。と。

そんな公開中のさ中、BD「ガールズ&パンツァー 劇場版」が5月27日に発売されました。  
[:image1:]
通常盤ですら¥7.800-(税抜)と、とても高価! いつもは1年後に出て来る廉価版か、オークションでしか買わない私にとってはトテモ厳しいのですが(笑)欲(好奇心?)を抑えきれませんでした。 

それでも少しくらいは予備知識を得てから買いたいと思い、情報をかき集めました。 映像はyoutubeでザクッと見れましたが・・・ 音までは判断出来ません。  戦車道(物語では華道・茶道と並ぶ女性としての嗜(たしな)み)ですから戦車の轟音は予想できますが、語弊を恐れずに言うと所詮マンガ(アニメ)ですから私の世代では無理があります。 ましてや「あの感じ」ですから、正直未知数です。  全く期待できません・・・ ただサイトの記事を読むにつれ「もしかしたら?」と誘惑されてしまいました (◎_◎;) 

 いつもの様にVolは80.  それはいきなり来ました! 特に操作(スキップしたり選択したり)をしなくても本編がスタートするのは実に心地好いソフトです。 全く物語が入っていない私ですから(話の筋はyoutubeでは解らず)話の展開は未知数。  でも「低域」は予想外に良い! 最初の30分で結構来ます。 その後の30分は中説って感じで淡々と進みますが、残りの1時間は戦車のオンパレード! もちろん重低音付き!!  これってTVで見たら普通の音でしょうが・・・ 環境の整ったトコロで見るとイイワぁ!!  映画館であれば、もちろんそうでしょうが・・・  ホームシアターでも十分楽しめましたね !(^^)!   

 視聴後に特典映像の一つである「3分ちょっとでわかる!! ガールズ&パンツァー」を見て、物語のあらすじが少し分かってきました。  登場人物や声も皆違うのですが、おっさんには、その違いが良く分からず(笑)集中力が欠けながらも楽しめた作品でした。 途中、ホロッ!(涙)として仕舞う場面もあり(どんな映画でも泣いて仕舞う私)2度3度見る事でもっと楽しめそうです(笑) 

 ホームシアターファンの皆さま、低音好きな皆様、環境が整えられていれば(遮音防音)視聴されてみる事をお勧めします。 もう少しお安く買えると有り難いんですがね (@^^)/~~~

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました