RDA7.1 不具合? それとも仕様? その後。。。

日記・雑記
Sponsored Link

各地で雨の被害が報告されていますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?   私の住む市に於いても ◆大雨警報 ◆雷、洪水の注意報が発令中です。 実際に今は小康状態ですが、昨日には土砂災害警報が出て避難された方もいらっしゃる様です。 幸い家は山からも川からも遠いの被害には遭っていませんが・・。

 1週間目の事ですがプチトラブルに見舞われて日記にも残した一件ですが・・・
[:image2:]
 【RDA7.1 不具合? それとも仕様?】の結果報告です。

 私がONKYOにした質問(原文)

 具体的な質問内容: 入力切替スイッチが有効ではありません。XLRで接続しています。 一部のスピーカーからの音を遮断したいと思い、RCA側に倒しましたが、何も変化せず音が出て来ます。 切り替えは電源を切りにして行っています。 RCAには何も接続していません。  同様にRCAも試したが、スイッチの位置に関係なく音が出ます。 
  切り替えスイッチは何の為にあるのですか?  接続した状態ではoffには出来ないのですか? 
  説明書に注意記載が有る様に、同時に接続するつもりはありませんが、スイッチが無効であるならば、何の役割を果たしているのでしょうか?

 本日頂きました回答(原文) 差し支えは無いと言う判断で載せました。

 ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。技術部門にも確認いたしましたところ、確かにスイッチをどちらにしても音は出るとのことです。
ただ、基板上の回路変更を行っており、モードに適した回路に変更しているとのことでございます。
今後の製品つくりにはこのスイッチなどももっと効果が分かるようなものに改善していく方向で検討させて頂きます。この度はご連絡いただきまして有難うございます。

[:image1:]
切り替えスイッチは、XLRとRCA入力の中間に位置していて、上下に切り替えるので感覚的にも解り易いものです。(写真は少し前に写したものですので現在とは少し違っています)

異常では無いと分かってホッ!としています。 一方、この詳細(仕様)は電気に弱い私にはチンプンカンプンです(笑) 理解出来た方が居れば、もう少し砕いて説明頂けると嬉しいです。

 「今後の製品つくりに・・・ 改善」 作る気あるのかな?ONKYOさん (笑)   それと、Integlaブランド、ONKYOブランドでは、数モデルですがマルチチャンネルのパワーアンプがありました。 それ等も、同じ仕様だったんですかね?  

 まぁ- 先ずは解決に至りました。  多くの方に心配をして頂きありがとうございました。  まだまだ使い続ける事が出来そうですから嬉しいです(^^)/ 

 アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました