復活!!  ??????? Aurexって何?

日記・雑記
Sponsored Link

残暑厳しくなっております (+_+)  皆様、どうお過ごしでしょうか?

 先週末からの台風は、関東から北海道まで散々な被害を及ぼして、各地に大きな爪痕を残していきました。  どうも最近の被害は大きく成る傾向の様で、おちおちして居られませんね。  私は先週「トヨ」(とい・雨樋)の掃除をしたくらいです(笑) 先日の大雨でトヨより溢れているのを目撃してしまったから・・ (*_*; 

 今頃こんな話題を上げるのもどうかと思うのですが(=_=)  40代以上の方ならご存知だと思うブランド「Aurex」by東芝。  1970年代(だと思う)は空前のオーディオブーム。 今ではパソコン・ネット環境が当たり前の様に各家有る様に、当時は「レコード再生装置」が当たり前の様に家に有ったものです。  東芝や日立、三洋などの総合家電メーカーも全てと言って良いほどオーディオブランドを掲げていました。 

 私のAurexのイメージはアンプかな? あの長岡氏が好んで使われていたブランドでもある実績もあります。 CDPの初号機もイイ感じだったと記憶しています。 

 先だって松下電器(ナショナル・パナソニック)がTechnicsを復活し話題になりましたが・・・ 今度はAurexか! と、思いきや・・・
[:image1:]
CDラジカセでした。 (笑)と言うより(泣)ですね (-‘-)
[:image2:]
何故! ダジカセ如きにAurexの称号を与えるのか!?? (怒)
[:image4:]
製品正面下部には 左側にはAurexと、右側にはTOSHIBAと言う文字が。 Aurexだけでは「どこの三流?」「中?・韓?」が一般人から見たオチですが・・ 今更TOSHIBAと謳ってもネ。  結果、Aurexの名を汚すだけの様な (・_・;) 
[:image3:]
ココも含む、各誌・各社は ↑こんな感じでインプレの記事を掲げているが、逆に痛々しいです。  東芝は他にやる事アルンじゃないの?? って感じ。

SANSUI・NAKAMICHI・DIATONE・そしてAurex・・・ ブランド名が遊ばれている感じが強く、強く非難したいです。  ノスタルジーを売りにしてる商魂なのか? (笑)

[:image2:]
3万円で釣りがくる価格。 
東芝のサイトを覗いたら・・・
http://tlet.co.jp/pro_radicase/index_j.htm
意外に多かったゼネラルオーディオ機器。 自分が店に立っていた頃は、こんなには無かったと思うが(笑)

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました