首都圏大停電

日記・雑記
Sponsored Link

本日2016/10/12 15:30頃 首都圏の広い範囲で停電がありました。  原因は地下配管の火災の様ですが・・・
[:image1:]
皆様のご家庭は大丈夫でしたか?

まだ明るい時間帯だったのが幸いでしたが、もう3時間も後だとゾッ!とする出来事ですね。

 当地も数年前に広域で停電があり、それは普及するまでに数時間を要しました。 早朝でもあり妙な静けさの中、目を覚ました記憶があります。 情報が全く得られず不安な時間を過ぎしました。 ポケットwifiでネットを開いて、事の事実を知る事が出来ましたが・・・ 詳細は分からず、リニアな情報に慣れて仕舞っている現代人には不安が募りましたね。

 今回の原因が単なる「劣化に伴う火災」であれば良いのですが・・・ 物騒な世の中、徹底的に原因究明をして頂きたいですね。 

 アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました