バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生 

日記・雑記
Sponsored Link

日本全国 真冬モードに突入! 体調にお変わりはありませんか?  御自愛しましょうね (^_^)/~

8月に発売されたコレ『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』 先頃、近所の本屋(BD/DVDも扱ってる)で見ると早くも50%off。  思わず手を出して仕舞いそうになるものの(笑)そこは冷静さを取り戻し(^_^)/~帰宅後ネットでチェック。

その安く売られていたのは・・ これ ↓
[:image1:]
(¥4.309→¥1.954) (価格はamazon参照)
スタンダード版のBD+DVDと言う物でした。 DVDは不要なのですがBDはatmos仕様。 これでもイイか!と思う物の、バージョン違いを発見。(店にはありませんでした)
それがコレ ↓
[:image2:]
(¥5.389→¥2.445)
ん? 何が違うの?? 
『アルティメット・エディション』との事。 2枚組で「アルティメット・エディション(183分)」と「劇場版(152分)」との事。  で何が違うの?

映画通?の方々のサイトを覗くと、通常版(劇場版)はダメとの事。 公開時間の制約からカットされた劇場版では内容が薄いとの事。  だったら「アルティメット・エディション」買わなァ-あかんですよね(笑)
そしてもう一種類 コレ ↓
[:image3:]
(¥9.709→¥4.855)
私にはまだまだ縁が無いがUHD仕様です。
UHDはアル仕様でatmos。 
他に同梱は、3DBD劇場版・2DBD劇場版・2DBDアル版(全てatmos)と4本立ての豪華仕様。  UHD環境を持つ方でも、それ以外要るの? 3Dは欲しいけど・・ (・_・;) 外しても安くはならんのかな? (笑)

私、atmosも欲しいが、どうせなら3Dも欲しいのですよね。 と言って、UHDのセットを買うのは気が引けます。 いくら半値と言えども元値が高いしUHDは再生が出来ない!  先日には「X・ミッション」を買って仕舞ったが(笑)

そこでHerさん御用達の「fantasium」を覗いてみました。 アルはアルは!(笑) 米盤では2BD+3BDが¥4.000弱で出ています。 日本語には未対応。
ココには同内容にてドイツ盤(¥7.500-スティールケースなので高い)とイタリア盤(¥4.500弱)が照会されていて両盤とも「リージョンはALL」。 イタリア盤は嬉しい事に日本語対応!! イタリアが好きになっちゃいます(笑)

一昔前ならココでポチッ!なのですが、最近の私はココからオークションにひとっ跳び(笑) 今回も見つかりました (^_^)/~ 3千円でめでたく落札!
内容はコレと一緒で未開封品
3DBD(通常版)+2DBD(通常版&アルティメット・エディション)の3枚組です
[:image4:]
3Dでもアル仕様があると嬉しいですが出ていないみたいです (=_=)(=_=)

しかし3DBD市場はますます小さくなりましたね(泣) 国内盤での売り方がコンナンじゃ尚更です。  視聴用の3Dメガネがオプションになり、液晶TVに於いては未対応TVも出て来ちゃいました。 確かに放送も無くなり、機能を積んだところで視聴の機会は無いかもしれませんが、チャンスは与えておいて欲しいですね。 

視聴は明日にでもします。  最近、この「vsシリーズ」が多いですね。 AVPもそうですが、日本にもTV劇画から飛び出した「vs」がありましたね。 そもそも大きさが違うのに(笑)大丈夫?とか・・  人間vs宇宙人。 オチが楽しみです(笑)

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました