スター・ウォーズ/フォースの覚醒 3D 届くが・・

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちヮ! !(^^)!  今年も残すトコロ40日余り。  冷えて参りましたネ・・ 寒波到来との事、風邪なども流行っていますので、皆様もお気を付け下さいませ。

 そして朝の地震、大丈夫でしたか? 関東から太平洋沿岸、東北地方に掛けて揺れが大きかったようです。  大きな被害は無いとニュースでは言っていますが大丈夫だったでしょうか?  お見舞い申し上げたいと思います。

 keiさんの日記を見て 「あッ!発売日明日だ!!」と思い出したのが昨日。  自分が買ったのはディズニーストア専用の「3D単品」  この件については10月29日の日記で色々と書いた。  
[:image1:]
 実は発売日(11月22日)の事はすっかり忘れていたものの、18日には出荷の知らせがディズニィーよりメールが届いていた。  18日に出荷のメールがアルと言う事は、早ければ翌日19日、遅くても翌々日20日には届くのが普通。 ところが昨日(21日)にもなっても未配。  ヤマトの追跡を見ると「調査中」。  調査中って何? 行方不明なの?? (=_=)  車で5分のヤマトの支店には「アル」様だが調査中。  一体、調査中って何やねん?  電話してみると・・

 すると「明日のお届けに成っています。 指定されているので・・」との事。 配達日を指定した記憶は無い・・ 何故?  で、思い出したのが『発売日』 HPを見ると確かに「11月22日」とある。  な~~るほど、メーカーとしては【時間厳守】なのですね。   であるならば「22日にお届けに上がれる様に手配いたしました」と一言加えて欲しいですね。  これを「調査中」で読める人はいなしでしょ(笑)  心配損です。
[:image2:]
フライング(笑)の話は良く聞く、現にkeiさんのトコロには発売日の前日に届いて仕舞った(-_-)(-_-)   まぁ- 確実に入手出来たので文句は言わないが(^^♪(^^♪

 keiさんの日記を読み期待度は大!

>> たしかに今作の3Dの完成度は高く、撮影時に3D撮影されたものではありませんが、3Dで観ることの恩恵は大きいです

 劇場では見ない私なので、我が家で見る150インチは期待がより膨らみます。  オープニングの宇宙空間を「能書き」?が進むシーンはEP3からの定番。  その宇宙空間の表現は3Dの真骨頂! スクリーンに奥行きが生まれた不思議な体験でした。 スクリーンが立方体ですよ! \(◎o◎)/! 

 とまぁ- 期待通りのスタートだったのですが・・・ う~~ん。  ちょっと疲労感が大の作品でした。  あらすじは何回も見てるので解ってはいますが、字幕は外せません(・_・;)   言語オリジナル+字幕が視聴の定番です。 ただし3D視聴は字幕を追うのが厳しいのです。  3D時は字幕も「浮いてる」ので見難いのですよ。   それが、この作品に至っては、カナリ厳しい作品でした。  後半は日本語吹き替えで見て仕舞いました(*_*)

 それでも映像も少し違和感がある3Dでしたね。 キレイなのですが・・ 奥行き感の強い3Dと言ったら良いのですかね? 3D撮影ではないとkeiさんが言われてるのが気に成るのですが・・  自分の目の処理能力が老化してるのか(笑)しっくり来ない3Dでした。   それでも先日見た、バットマンvsスーパーマンは普通に3Dが見れたので、目の老化の性にはしたくないな(笑)

 keiさんは、どの様に感じたかな?  他の人はどうだろう? 

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました