アンプ台製作(と言っても・・(笑))と ピクセル(PIXELS)BDアトモス

日記・雑記
Sponsored Link

いやいや寒くなりましたね~ もう暖房は手放せません。 皆さんお住まいの地域は雪、降りましたか? 先日の「東京で54年振りの11月の積雪」と同じくして信州でも積雪がありました。  それは信州で言う「上雪(かみゆき)」に似ていて・・  県の中部から南部にかけて積雪が多い物でした。 県北の私の地域は朝方に降っただけで大した量(20cm程度)ではありませんでした。 それでも11月にしては多かったですね '(-”-)’

パワーアンプに台を付けました!  今までは ↓ こんな感じで床に直置きです。
[:image5:]
アンプはスピーカーたちが置かれてるフロントステージに置いてあり、そこには一面に石が敷かれています。 丈夫ですから台等は使っていません。 サブウーファーの二台に関してはTAOCを置きその上に設置していますが。
某誌にアンプにも台を!との記事を見て考え始めました。 先ずは中古とヤフオク・・ 懐事情を考えると中々一歩が踏み出せませんでした(泣)
それで「再利用」と致しました !(^^)!
[:image2:]
じゃーん! GTラックです。 所有しています・・ 壊す事はしていません(笑) 数年前にオークションで2台購入。 今それはサラウンドバックの置台として活躍中です。 高さの関係で縦置きで使用しています。 よって『棚板』が遊んでいます(笑) 今回はソレを再利用しています (^^)/ 

 直接置くのも芸が無いので(笑)四隅にスパイクを付けました。 手軽なトコロで50mmの木ネジをぶち込んだだけですが。。。 
[:image4:] 
[:image3:]
特に変わった事も有りませんが、見た目が少しカッコ良く成りました。 ブラシーボ効果で満足です(笑)

[:image1:]
BD ピクセルです。  atmos仕様なので発売から1年近く経ち安くもなったので買ってみました。
内容は80年代のゲームマシンからのお話。 同じ世代に子供だった(と言っても私は中~高校生)者にとっては懐かしいの一言!  あの当時を知らない人には楽しめないカモね(笑)
内容はかなりの「おバカ映画」 久しぶりに涙を流す事もなく見終えました(^^♪ 
まぁー 100%CGの様な映画ですから音の方も縦横無尽!! atmos効果も楽しめる作品でした。 

面白いのは言語、オリジナルはDOLBY Atmosなのですが、日本語はDTS MA-HDなんですね。 MA-HDは中々希少品。 だったらオリジナルはDTS:Xでしょ!と言いたくなりますね。  それでもatmosに対応しただけ良しとしますかね(笑)

80年代ゲーセンに入り浸っていた方々、一見の価値ありですよ(笑)

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました