パワーアンプ台の改修とインデペンデンス・デイ  iD4

日記・雑記
Sponsored Link

今年も残すトコロ1ヵ月。 月日の流れな無情にも早いもの! また歳を喰ってしまう (*_*; (*_*;  でも生きていた!  何よりだ!!(笑)

 先の日記でアンプに台を当てがった事は記しました。  それでもアマリにも「簡易」であったのでプチ改修した。   実際は置いて仕舞うと外観からは全く分からないトコロ!  音? 違う事はないだろう! 見た目の良さからのブラシーボ効果は確かにアルが(笑)
前作(裏側:床に設置するところ)
[:image4:]
ご覧の通り木ネジの『打ちっぱなし』です。(笑) 
改修後(同面)
[:image5:]
8mmボルトに変更し、床側は袋ナットに致しました。
最初は4点支持
[:image6:]
改修後は前方2点、後方1点の3点支持に。
[:image7:]
セッティング後はこんな感じ! 前作と比較しても代り映えはしていません。 ただし心情的にはブラシーボ効果はupしています(笑)
[:image8:]
[:image9:]

  某誌で『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』が絶賛されていまして、欲望に負けて仕舞いました。
現在市販されているのはUHD盤とBD盤です。 UHD盤には「UHDBD/3DBD/2DBD」の3枚組。 BD盤は「2DBD/DVD」の2枚組です。  UHDは見れないが3DBDは欲しい! DVDは要らない! こうなると購入は必然的にUHD盤になって仕舞う
[:image1:]
海外盤を一応チェックしてみました。 残念な事にBDで日本語に対応してる盤は無し! UHDは流石にRallですから日本語「アリ」ですが、未だ再生出来ないので却下! これではオークションに出て来る事もないだろうな。
よってamazonで買って仕舞った。 ¥5.681也 仕方ないなぁ~~

「インデペンデンス・デイ」(20年も前)はDVDで持っています。
[:image3:]
これは2枚組で¥5.800也 DISC1の本編、DISC2の特典映像。 当時はコレしか無かったのかな? DISC2は見た事無いし(笑)  DISC1は2層だと思うが、劇場版と未公開シーンを追加した「特別版」を収録! こうなると劇場版を要るのかな?(笑) まぁ- 映画通の方には、コノ辺りが欲しいのですかね?
[:image10:]
折角なので視聴しました。 いやいや若いですね~ まぁー20年も前の事ですからね(笑)
もう何回も見ているので内容は分かっているのですが・・ 自分の涙腺もユルユルなのでしょうね。 涙を何回も流す羽目に! ( ノД`)シクシク…  音の凄みを聴くツモリでしたが感動しっぱなしでした。  皆さん、映画見て泣いたりしてますか?? 
[:image2:]
因みに「インデペンデンス・デイ」はUHD(¥5.990)でも発売されています。 吉報はdts:X仕様と言う音声! 
新作はatmosらしいのだが。。。(3D2DBDもatmosか?) 旧作は何故dts:Xなのでしょうね? 2DBD単品売りはDTS:HD.MAの様だが・・。 

20年経過した新作は次作扱いの様ですね。  前作の出演者も多数出ておられるようですし・・・関連性も良く出来ているとか?  とても楽しみにしています。 

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました