AV8802(A)の放熱。 エッ!これじゃダメなの?? (*_*;

日記・雑記
Sponsored Link

 明けましておめでとうございます !(^^)!

本年も宜しくお願い致します。

 アコスの住人。

平成29年 酉年。  今年は大きく羽ばたこうとした矢先(笑)、不幸は突然に訪れるものです (*_*; 

 先月には、UB900導入に伴いラック内のセッティング変更を致しました。 個人的にはバランスも良く、見た目もイイ感じの仕上がりでした。
[:image2:]
しかし、この時の日記には既に忠告を受けていたのです 
ふかひれ先生、予想は的中です。 冬なのに・・・ 寒いのに・・ (-_-メ)

AV8802(A)を採用して当初はこんな感じでセッティングしてました。
[:image4:]
[:image3:]
これ以上に放熱効果は望めません(笑) コレでダメなら強制冷却しかありません (爆)
現状はコンナ感じです。
[:image1:] 
ラック内の下段に設置しています。 上部の棚までのスペース高は70mm。 電源を入れると1~2日間はonのままです。 パワーアンプを持たないAVプリのくせしてコイツの発熱は多めです。 隣に置いてあるパワーアンプより熱く成ってます(笑)

熱く成るのは仕方がない事ですが、不具合と抱き合わさると厄介です。 また、その厄介が曲者で(笑)「エッ?」と言う物。 アンプのオーバーヒートは良くある話で、熱センサーが働いてパワーを落とす働きは一般的な物。 最近はありませんが、狭い部屋(セッティングも窮屈)だった頃には時々起きた事例です。 配置を変えたり、強制冷却をしてた時もありました。

で、今日、何が起きたかですが・・・ アンプのネット接続が「不通」になりました。 アンプがネットワークに繋がっていたトコロで、私にはバージョンアップくらいしか使い道は無いのですが(笑) 一応、ラヂオとかタブレットやPCからの操作が出来る様になります。 今日、ふとラヂオをonにすると「ネットワークに接続されていません」となり、設定から接続を試みても「接続中」のままで一向に完了しません。  何しろコッチ方面には疎い私なので、ルーターやハブを色々とチェックしましたが解決しませんでした。 同じ経路(有線接続やwifi)で他のモデルで試すも異常はなく、このアンプだけが「変」なのです。

 格闘2時間!! 諦め掛けていた時、アンプの天井部に手を当てると確かに熱い。  と、言っても他の機器に比較しても困るほどの熱さはありません(人間的に(笑))  ただ、物は試し!に ACプラグを抜いて扇風機で強制冷却を30分。  すっかり冷えたAV8802(A)  ネットワークは何もなかった様にあっさりと接続。  あの熱さがネットワークの接続を阻害していたのかな? 今はこれしか考えられない。 

 う~~ん 困った (◎_◎;)  セッティングを見直さなければ。  あの程度の発熱でトラブルとは、それも今は冬!夏場はもたんだろう(*_*;  次回はセッティング変更の日記になるな。 

 AV8802(A)をお使いの皆さん、熱くなった時、ネットワーク接続は正常に働いていますか??  ご検証頂くと有り難いです。  marantzにも訊いてみよ!

 アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました