『地獄』インフェルノ ~ラングドン教授の災難~ A1UDも

日記・雑記
Sponsored Link

インフェルノ

 意味は<地獄篇>と成るらしい。

[:image1:]

名優トム・ハンクスが主演を務める「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの最新作で、「ダ・ヴィンチ・コード」~「天使と悪魔」に続く三作目です。  トム・ハンクスが演じるラングドン教授は謎解き大好きな方。 
[:image4:]
事件は宗教絡みなので信仰心薄い私なんぞには一度の視聴では複雑怪奇(笑)
前作までも裏切りからの(誰も信じてはイケナイと言う教訓か?)どんでん返しが最後まであり、ハラハラドキドキの連続でした。
今作は・・・ その裏の裏って感じ! 一体、原作者の頭脳はどうなっているのやら? (=_=) (=_=) 
[:image2:]
dts-HDの5.1chの作品ですが+Neural:Xの効果で3D音場はバッチリ楽しめます。  世界遺産巡りの様なロケーションなので、特に歴史のある教会やミュージアム内の音場効果は聴き応えがあります。  その映像も素晴らしいです。  UHDも出ていますから4k環境の方であれば、その精細映像も楽しめる事でしょうね。

悲劇? (*_*) (*_*) (*_*)
[:image3:]
DVD-A1UD。(写真:下段中央) 2009年モデルには荷が重たかったのでしょうか?  最新ソフトですから。。。
音が・・・ 時々・・・ 切れます。
 最後のヴァージョンアップは2013年3月。 4年も経過してる・・ BD機器は最新のヴァージョンでないとソフトの再生に不具合が出ると言うのは有名な話。 4年も沈黙なのだが大丈夫なの?  現に・・・
まぁ- コンなんでは視聴に集中出来ませんからプレーヤーはUB900へバトンタッチ致しました。

 後日S/noと共にDENONには問い合わせ済み。 どう返事が返ってきますかネ? 「既にサポートは終了。ゴメンナサイ。」だったらどうしよう(笑)

 ps. 何か手を打った訳ではないのだが、本日、少しだけ再生してみたら症状はスルーした。  あの時は、何度も何度も同じところを再生し確認したのだが・・ UB900でレーザーを当てた(再生した)事でディスクが活性化したとか?(笑)  難しいですね。

 推理大好きな方にはオススメに作品です。 ぜひご覧ください !(^^)!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました