改修始める。 その2 どう置こう?

日記・雑記
Sponsored Link

日曜日だと言うのに朝から「てんやわんや」や--!  \(◎o◎)/!

 am7:00 地震警報!  当、県南部で震度5 デカイ!

幸い我が家は県北部。 夜勤明けの日曜。。。  北部震度は1程度。 身構えた割には「グラッ!(と言うよりカタッ?ゆれた?)」で終わり。  あんなモノは2度とごめんだ。  メールで安否確認が来る・・ 「大丈夫」と返信。  各所から問い合わせが来る。  平和な日曜日の朝なのに慌ただしィ。。。

人的被害は無かった様でなりに依りだが・・ 窓ガラスが割れたり、瓦が落ちたりで、その場に居た方は恐怖であったに違いない。  お見舞い申し上げます。

 ☆☆ 備忘録として残す。

[:image1:]
破損(過大入力による)と思われた4312M/2が戻りました。
[:image2:]
過大入力による破損と思い込んでいたのだが内容的には「スピーカー磁気回路部の腐食(サビ)」との事であり交換修理となりました。
中国発東京(ハーマンで動作は確認と有る)経由で昨日届きました。
[:image3:]
ただ今、作業の傍らでエージング中!!  BGMは「ノ-ラ----ンズ」!! 
[:image5:]
山口百恵のカバーアルバム。  言葉は英語で何言ってるか分からんが(笑)聞き覚えのあるメロディーとノリで仕事が捗る !(^^)!  小型ながら伝統の3ウェイ4312のフォルム。  張りがあって爽やかサウンドは「THE JBL」である。  小気味よくウーファーも動いてる (笑)
鳴らすは sansui AU-7500 化石クラスだね(笑) born1973
[:image6:]

ゴールが見えていない、今回の改修なのだが・・ やるなら大幅に変えて仕舞え!!を合(愛)言葉に色々試してる。
[:image4:]
どう?  主力メンバ- 全員集合!! だ。 石の様な重さのインテグラ。(右下段) たかがプリのクセして22kgのエソ。(上段右から2) 等々・・・ 腰にヤバそうな物のオンパレード! 

SB用のスピーカーコードが位置変更に伴い届かない! 痛い出費である (*_*)  最低でも8mは必要・・ 余裕を見て18m買う。  何を? アクセは拘らない私だから今は言わないでおきます。  ¥650/mとだけ・・。 
この部屋は中央のピットから後方及び左右へCD管が埋設してある。 青写真だった頃の計画ではココにスピーカーを置くと決めていた・・・  だが現実は厳しく活用出来ない時もあった。  しかし今回の改修では登場いただく事に。

仕舞っておいた「ガイド線」を出して来て、スルスルとCD管に・・ かなり緩く埋設してあるのだがガイド線はなかなか進まない(笑) 狭いピット内での作業で手は傷だらけ・・ 赤い物(血)まで見えてる!(痛)  久々の作業なので出口と入口が予想と違ったり(笑)  これを確認しないとスピーカーコードの長さも分からないのだ・・ (^_^)/~

そ-だ!  HDMIも通そ---!   ラック・・また移動だ(*_*)(*_*)(*_*)

まだまだ続く。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました