石を敷いた。 チョッと厚過ぎたかな?

日記・雑記
Sponsored Link

夏の暑さは仕方が無い! 冬の寒さも同様だ!!  しかし年間を通して災害が多くないかい??  異常気象だよね・・・ (*_*)   お見舞い申し上げます。

 え~~と 「石」(御影)を買いました。
[:image3:]
目的は・・・  アっ! 既に分かっちゃいましたかね? 写ってますもんね(笑)
[:image6:]
今年の大改修(笑)に伴い、若干強引ではありますが、巨艦RDA-7.1(W450D602H195:52.5kg)はラックに収めました。(写真右下) 既に感じてはいらっしゃると思いますが・・ ギリギリです。  イヤ! 各脚は1/3はみ出ています(泣)
[:image1:]
これでも不安定な要素は全く無く、重量が重量だけにビクともしません。  まぁ-ラックからはみ出しているので、注意して歩かないとぶつけて仕舞います。 かなり痛い筈です (+_+) 
中古品を中心に合うサイズを探しました。  ラックに収まる大きさで、脚がシッカリ乗ると言うのが条件です。  既製品にも無くは無いのですが・・ 私の金銭感覚とは大きな隔たりがあり(笑)オークションを見ていた時に見つけたのが御影石でした。  色々なサイズは出ているのですが正しく「帯に短し襷に長し」です。 そんな中、某ショップには「サイズオーダーしますよ!」と言う文字が。 気軽に「見積もりお願いしま~~す」と訊いたら翌日には**円です。と即答! !(^^)!  ではヨロシク!と言う事で3日後には手元に。(実際は5日後だったのですが、それは私の休みの都合で。 特注オーダーでも即納体制という事が言いたくて) 
[:image4:]
購入したサイズは550mm×450mm×30mm  約23kg
(仕上げ)6面鏡面磨き(面取りも磨いてあります。)
ズシリと来る重さと、とてもキレイな仕上がりでした。
滑り止めを施しラックに置きアンプをセット致しました。
[:image5:]
う~~~~ん ビューティフル!!!  完全に自己マンの世界ですが見栄えがとても良く成りました (^_-)-☆  ただ厚過ぎました。 放熱処理がちょっと心配です(笑) ただRDAは全身がパンチングメタルなので大丈夫かな?とも思っています。 

序でに・・・
[:image2:]
上記(写真)の様にBOSE model464を使ってるサラウンドとサラウンドバックに於いて「逆相」と判定されています。 マランツが採用してるAudysseyの判定です。  接続は間違っていませんが、本日も確認の為にAudysseyを行うと同じ結果が出て来ます。  気にしなくても大丈夫ですよ!と言うご意見も頂きましたが、今回の設置変更では全てのケーブルを外す事になるので(イザ直そうと思うとコノ作業が大変!)、序でに変えてみました。 単純に464へ行くスピーカーコードを+と-を変えただけです。  Audysseyの判定は「正相」と聞こえたらしく、上記の文言は出て来ませんでした。  私が思うトコロでは464は高と低で逆相なんじゃないかな?と思っています。  まだ視聴していないので、どう結果が出るかは不明ですが(笑) 私の駄耳では分からないと思います (=_=)  さぁ- 今日は何を見ようかな?

 ふぅ~~~~~ 重かった!!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました