Auro-3Dいよいよ国内でも本格始動か?

日記・雑記
Sponsored Link

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?  今年も多くの災害が日本各地を襲いましたが、被災されてしまった方へはお見舞い申し上げます。  一体コレは何なんでしょうね?

 じわじわと迫ってきた感のあるAuroです。  DENONが国内発売をされると言う事なので、つめ跡を残そうと思い・・・ です。  苦言かも?(笑)
[:image7:]
想像通りでしょうか? 既に海外では展開してるDENONが一番乗りでしたね。 我が現愛機であるmarantzは国内では既に死に体ですから、諦めていましたが・・ ((+_+))  バージョンアップでの対応は海外では謳っていますが国内では沈黙です。  まぁー現ラインナップを見れば諦めモード全開ですがね !(^^)!
[:image2:]
この13.1が「最も」と言いたいトコロの様ですが、フロントトップだけでも良いとか、それはリアサラウンドトップでも良いとか、何か逃げ口上が巧いな?と言う感じすら致します。  これはdで始まるどこかと似ていますね(笑)
[:image8:]
パワーアンプは11chに対応で7.1.4はかのなのだがD・AtmosとAuroは兼用は難しいかな?って感じですね。 Atmosには7.1.2で対応させて、Auroは7.1.4か? atmosに対しフロントトップは違和感あるからね。  まぁ- Auro自体のチャンネル構成が分からないので、Atomosの様に7.1chを発展させたものなのか? いや違う!5.1chを発展させた様にも説明を読むと感じられる。  ただ、しょせんソフト次第ですから、いくら優れていたとしても数には敵わない様な(笑)
[:image3:]
ソフトはUHD限定? 数枚ある国内版だとDTS-HDの影?に収まっているとか?  まぁー 拙者には理解出来ない世界ですね(笑)
何故か? ベルギー王国大使館で行われたデモ! Auroの開発者はベルギー人とか・・
[:image4:]
[:image5:]
これじゃサラウンドと言うより、単なるPA!(笑)  もっと現実的な発表は出来ないものなのかね? 

ソフトが無い(ほとんど)物に対しスピーカーの数だけを増やした時代がありました。  今、思えば「ツナギ」には感じますが、パッ!としないまま忘れ去られた感がありますね。 まぁー、その技術があったからこそ今のサラウンド(これは素晴らしい)が出来てると思いますがね (^_-)-☆

もっと賢いアンプが登場すれば(笑)対応は不可能じゃないが、現有機を超えるモデルが出る可能性は低いなぁ~~
[:image6:]
さぁ-- これからの発展はあり得るのか?   もう要らないかな?

ps. MM8003の動作が安定していません。 あのファンで解決したと思っていたら、あれだけ冷えていても「切れ」る事象が出始めています。
取説を見直したら「リセット」がありました。 パワーアンプなのにリセット??  まぁ- これで調子が良くなれば助かるのですが、改善しない場合は一度サービス行きですね。 異常がなければ次モデルも考えないと・・ この時期の出費は痛いなぁ~~ '(-”-)’   6ch分だしな・・・

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました