まぁ- すっかり冬ですね。 (泣) 当家より北へ40km 既に雪の便りです。 朝方は4℃ 放射冷却ですね・・・ 昼間は秋らしさ全開ですが(笑)
[:image1:]
ワイルド・スピード ICE BREAKを見てみました (^_-)-☆
既に8作目なんですね。 ず----っと不思議だったんですが、 ソフトのパッケージには『The Fast and Furious(ザ・ファスト・アンド・フュリオス)』となっていますね。 そのまんま訳すと「速くて猛烈なもの」と成るらしいです。 ちょっとマヌケになってしまいますね(笑) かと言って「The Fast and Furious」では全く意味不明(日本人には) 『ワイルド・スピード』とはよく考えられたものだ!! と、某サイトでも絶賛されてた(笑) マニアの間ではワイスピって言われてるんだって。
今作品は「BD&DVD」と「UHD&BD」の2種の販売でした。 買ったのは前者でオクでBDのみを手に入れました。 音声は待望の『DTS:X』あ゛-久し振り(笑) ワイスピは前作品(スカイミッション)でdts-HD MA7.1chを採用。 それまでは5.1ch。 そして今回は初のDTS:X。 そそられますよね~~ !(^^)!
[:image2:]
話の内容は「ICE BREAK」 後半は氷原を突っ走り原潜までお出ましだ!
[:image7:]
最前半ではワイルドスピードの原点、ドラッグレースが明るい日差しの元行われる。(いつもは夜のレースなので珍しい)
[:image4:]
出演者は多数だ。 主役級の肉体派が3人も出てれば豪華過ぎだ。
[:image3:]
ゴム弾なんて目じゃない! 超肉体派(笑) 娘には弱い(*_*)
[:image5:]
あれ? 敵じゃなかったっけ・・・ も。 赤ん坊のお相手もお上手。
[:image6:]
最高の頭脳を持つ悪女。 42歳とは思えぬ美貌。 ただし逃走・・ 次回に続くだろうね。
[:image8:]
今回の目玉の一つに「車の乗っ取り」がある。 コンピューターが当たり前のように搭載されてる現代車。 頭脳明晰な彼女の手に掛かれば、指一本で思いのままに動かす事が出来る。 無人カーのオンパレードは壮観だった。 本当は人が運転してるらしいが・・ なかなか上手い方法で。 ただし古典的(笑)
作品の裏テーマに「ファミリー」があります。 もう一つのファミリーの存在が最後の謎を解明してくれます。 そして「赤ん坊」イィ演技してますよ~~ 思わずホッコリ。
サラウンド(音)に関しては全編で全開って感じでメリハリは少なめ(笑) atmos効果も強いものではないです。 ただアクションはド派手! 車、壊し過ぎだろう。 全て本物だからハリウッドは凄過ぎ!!
陸・海・空・・ The てんこ盛りだ!! 物語は、最後はほっこり! 車好きにも、格闘好きにも、楽しめる大作です。 ちょっと大音量でエンジン音、爆発音を堪能するも由。 お茶目な新キャラも登場! 今後が楽しみ。
コメント ※編集/削除は管理者のみ