初夏だと言うのにAVの新製品情報が多い様な気がします。 従来、秋のイメージだったのに年を追う毎に早まっていませんかね? まぁ-「OTOTEN」(旧オーディオフェアの事ですよね)が今頃ですから仕方のない事なのでしょうか? 欧米では冬から春季がこのシーズンでもありますしね・・
昨日のPhilewebニュースで残念(カモ?)な記事を目にしました。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201806/13/44228.html
以前『暁天・GYOUTEN』と言うタイトルで心躍ろされたPIONEERの意味深なHPはHerさんが紹介してくれた。 個人的にも期待感は増していたのだが・・
今度は「開拓」だ・・・ ん? 今更?
[:image2:]
パイオニアと言うコトバには既に、「他に先駆けて物事を始める人。先駆者。開拓者。」と言う意味を持つのに・・・ 会社(パイオニア)の方、大丈夫でしょうか? それとも、既に経営実権はONKYOが持ちパイオニア精神は消えた?
まぁ- こんな事はどうでも良い! 問題はコッチだ。
[:image1:]
発表されたモデルは【UDP-500LX】と言うモデル名が与えられた。 15万程度が想定されるが・・・ #500?? 何とも中途半端な・・・
ココのところパイオニアのナンバリングは(BDPに於いて)80と50番台である。 50番台は「ハイグレードモデル」の中での下位機種であり 上位機種として「UDP-800**」が出るのは想定出来る。
[:image2:]
現に500LXの右側後方にはベールが掛けられたモデルが見える。(当社HPにも記載されてる) だが#800なのかな? と、ちょっと落ち込む。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/bdlx/
HPにはLEGACYとされ過去の名機が列記されている。
0、1、9、10、1000などが名機に与えられたモデルナンバーだ!
[:image3:]
X0の様な質実剛健なモデルが良いな~~ チャラチャラした入力も出力も要らないし!(笑)
期待度5%程度で待ってましょうかね
誰か~~~ OTOTENで裏事情を訊いてきて!
アコス…。
コメント ※編集/削除は管理者のみ