UDP-LX800 見た! 聴いた!  ぎょエェ~~~(仮)

日記・雑記
Sponsored Link

本当に寒い! 大晦日の夜・・・  紅白を見ながら・・・ 4k/8kでもやってるのかな?

 
[:image1:]
UDP-LX800  昨日は置いてみただけだった・・。 

久々に全モデル 朝から電源を入れて スタンバっておいた (^^)/

少し模様替えもしたので AVアンプには 何処に何が繋がっているのか・・ 目視しながらリモコンで押してた(笑)  このあたりの調整は明日以降だな。

LX800の初期設定もサラッと・・ (^_-)-☆ 

妙に文字が鮮明で嬉しかった。 

CDを聴く・・ 今日は諸事情によりAVプリ経由で。    ごめんなさい<(_ _)>  最新モデルのオーディオ屋が作ったBlu-rayプレーヤーを舐めていました。  とっても良さげな出来です (^^)/  出音した瞬間から「ん?」でした。 チープな感触のヴォリューム(手で回すと安っぽさが如実)とは思えないイィ感じでした。  空間への広がり感 低域の量感 お見事です。  
(** ヴォリュームの機能がチープと言う訳ではなく 手で回した時の操作感が信じられないくらいチープと言う意味です。 あの値段なのに・・) 

 映画を見る。  未視聴盤も数枚あるが 片付いていない部屋&スピーカーコンフィグは未調整と言う状況なので 見慣れたソフトを。
[:image2:]
昨年の大ヒット ミュージカル映画 【グレイテスト・ショーマン】
[:image3:]
盤は米盤UHDをチョイス。 UHD盤に限りatmos仕様で日本語対応なのだ。 2DBDは日本語未対応・・(*_*;
暗さはプロジェクターで明るさupで対応。 気のせいなのか LX800の実力なのか?・・ 4k? と見違える出来。  女優さんの肌が・・・ 

音の方はヤバイほどだ!  それはメインメニューが出画する前から度肝をつかれた。  部屋が揺れた・・ 「オイオイ! まだ始まっておらんぞ(笑)」 この感覚は以前は味わってはいない。  

グレイテスト・ショーマンは字幕が無くても泣けたのに 物語の内用が把握出来て来ると号泣だ! (笑) 3D音場に身を任せながら 低音の渦の中で喜んでいた。  あっと言う間の105分であった・・。

 LX800は当初 HDMIセパレート出力を目論んでいたが このモデルは完全にセパレートのご様子。(間違っていたらゴメンナサイ)  映像は直接プロジェクターへ・・ 音声のみをAVアンプへが セパレート接続の様である。 まぁ- クオリティを思えばベストなのでしょうが 残念ながら使い勝手に難がある。  私はアンプの状態情報をオンディスプレイに頼っているので やはりアンプ経由がベストのようだ。   チープなヴォリュームだが このあたりの回路は信用してる(笑)  

 それとトレイの出来優秀じゃない? (お持ちの方に投げ掛けてる) 12cmの盤に対して 遊びがほとんど無い!と思われませんか?  もちろん静かな動作の開閉もですし メニューの出画までのデータ読み出しも静かに進み高級感が漂う(嬉)  テキパキと動いている印象ではないが 普通にこなしてる可愛い奴だ。

 プリへの接続で CD/SACDが どんな表情を見せてくれるか 楽しみだ。  それは また後日の報告とします。

 それでは 皆さん 良いお年をォ-----。

アコス。
  

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました