大 断捨離す! 平成31年1月吉日

日記・雑記
Sponsored Link

 寒い日が続いております  ご機嫌如何でしょうか・・

急な展開となりましたが(一部は予定通りの行動なのだが・・) 大断捨離です。  まぁ- あまり期待しないで 聞いてやって下さい。
[:image10:]
ちょうど一年前 部屋はコンナ感じでした。 この日記では 長年(実に18年)寄り添ったB&W Nautilus801との決別を宣言し JBLタワーへと向かっていた頃です。
あれから色々あった事は その都度日記に記していますが・・  大きな流れとしては サラウンド系スピーカーのJBLへの統一化。 映像プレーヤーを年末に買い替えなどと言う流れがありました。

新しいモデルが入るには 出ていくモデルがある訳で・・  今回は そー言うお話です。 
[:image5:]
これはDENONの DVD-A1UD。  UB900と言うUHDプレーヤーを導入したものの(訳はある!)ん?と言う物足りなさから A1UDを急遽導入。 とアル伝手から・・・ その節はありがとうございました。
今回はpioneerから UDP-LX800と言うナイスなモデルが登場して コレなら!!と言う思いで newモデルに飛び付きました。 あの205や 遅れて出て来た9000JLMTには触手が動かなかった・・
[:image6:]
この黒いヤツ! DENONのDVD-A1です。  A1シリーズはコレから始まった・・! と言っても後にはA1UDだけだが(=_=)   絵も出る高級CDプレーヤーのフレコミで登場したDVD-5000の 後継機種ですね。  DVD時代は誠に楽しい頃でした・・・   A1は既に故障していて しばらく放置されていました。  下取りは無理でしょうからとオークションに出品。  野口英世さんが数人でもと・・・  それでも結果は福沢諭吉さんが現れて ちょっと嬉しい。   可動品ならもっと行くであろうと想像は出来たが A1は可動品でもカナリ安い!!  ちょっと面倒であったがオークションは大正解だった ヽ(^o^)丿
[:image7:]
部屋が出来た当初はサラウンドバックで活躍していたBOSEの363です。 コレは121に242を足した363であり 121の素性を生かし ワイドレンジに仕上げた BOSEの発想は素晴らしモノでした。
[:image9:]
2代目のサラウンドバックに就いたのは・・・ BOSE 464でした。 当初の予定ではオール464でサラウンドを構築してたのですが・・  まさに紆余曲折、それは崩壊し色々ありました。 
ここまではJBLのスピーカー 4319と4312SEを導入した時点で決めていたのですが・・
スピーカーは大きく、梱包も大変なので、最初から買取を予定していました。 それが本日行われました。
[:image3:]

そして色々と考えたのですが・・・  不稼働品は処分しよう!がムズムズと湧き上がり 決行致しました。  
[:image4:]
これが・・・ こう! ↓
[:image2:]
AU7500(SANSUIプリメインアンプ 古品だが鳴る)
YST-SW1000(YAMAHAスーパーウーファー 先代のLFEで大活躍)
DV-S747A(PIONEER元祖ユニバーサルプレーヤー 凄かった・・)
[:image8:]
それと GX-635D(AKAIオープンリールデッキ ん10年前エアチェックに大活躍 可動かは不明)
[:image6:]
この写真の右奥にプチプチに包まれて長年保管。 (笑)
そしてだ・・  何を血迷ったか ↓
[:image1:]
アレも売りました。  買取の方にも言われました。「ワタシなら売りませんよ!」って(笑)  買い取り価格は皆さんが想像する通り・・・ とんでもなく安価!  4k対応を謳うTVがあんなに安いんだから・・ (*_*)

売って仕舞った理由・・
 TVは日常的な必需品な存在。 壊れたら買い替える・・ のだが、、、 家と同時なので13~4年使ってる。  だが圧倒的に使用頻度は低く 壊れないまま私が終わりそうだ(笑)  当たり前だが処分となると 相応の料金が必要になる。 下手すれば外し料などの料金が発生しそうだ・・  オークションに出せば数万円にはなるだろうが 発送なんて出来っこない!  それより今の体力では絶対に外せない(泣)  だからお願いした。   プロジェクターは もう少し先になりそうだから・・ TVでもいィかな?って(笑)

まとめ
 今回の断捨離一覧表 (^_-)-☆  

DVD-A1UD    (オークション)
DMP-BDT900  (下取り)
DVD-A1      (オークション)
model 464(1) (知人に譲渡)
model 464(2 )(買い取り)
model 363   (買い取り)
YST-SW1000  (買い取り)
AU7500      (買い取り)
GX-635D     (買い取り)
dbx 224     (買い取り)
PDP-506HD   (買い取り)
TT-1001     (買い取り)

TVは買わないとな・・ アンプ どうしよう? (笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました