落下防止対策。 4312SE編

日記・雑記
Sponsored Link

寒い日が続いております。  と思っていましたら立春とか(^_-)-☆  春もまじかですね。。  寒いと色々と出費が多く大変だから・・・  早く は~~る(春)よ来い!!

 椀方さんの日記に触発された訳ではないのだが・・・ 先日、セッティングは完了した4312SE。  担当はサラウンドバック!  滑り止めは施したが 倒れない事を止める事は出来ない! 倒れれば1000mm下への落下は逃れる事は出来ない((+_+))  以前に サラウンドスピーカー役の4319は処置をした。
[:image1:]
こんな事が起きないとも限らない・・・ ココ何年も 毎年、大きな地震が起きている事実もあるから。
[:image2:]
先日の時点での完成の様子。
[:image7:]
今日の結果。

造り付けの収納棚(本箱)の上にTAOCのベースを置き その上にスピーカーは設置しました。  共に完成度が高く(笑)フラットなので 滑りが良い! その対策は先日済ませたが・・・ これでは地震には耐えられまい。
[:image3:]
左右対称は必須なのでマーカーを付けて穴あけ。 
[:image10:]
穴の位置は慎重に・・・ 40mm厚の棚なので 斜めに穴の進行が進むのも要注意。  若干 斜めだったのだろう(*_*;  入り難い箇所も・・(笑)
[:image4:]
裏側はこんな感じ!
[:image5:]
絶対に抜ける事は無いでしょうね。 
[:image6:]
向かって左側は棚が足りず(笑) 机より(PCなどが置いてある)立ち上げている。
[:image8:]
左右ともウインチで巻き上げて微動だにしない! ヽ(^o^)丿
[:image9:]
ラチェット式ベルト荷締機はオレンジをチョイス!  紛れもないJBLカラーです。  カッコ良し!!  !(^^)!

ラチェット式ベルト荷締機  ¥1.300-
U字金具  ¥100×4  ナットなど 数百円。  総額2千円で お釣り!ってトコロ。

 明日はイヨイヨ TVだ!!  ヽ(^o^)丿

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました