サラウンドバックの設置

日記・雑記
Sponsored Link

全く 捗っていない 我が家の4k化計画!(TV編)

 「まだやってるの?」 「いつまで やってるの?」 「本当は終わってるんじゃないの?」 と・・ 声が聞こえて来そ-ですが・・。  (*_*) (*_*)

記憶力の低下に伴い(泣)終わった事を思い出しながらの日記は無理なので 全てがリアルタイムで進行中です。  それで今日の作業は「サラウンドバック(SB)の設置」です。

 旧SBは model464(BOSE) 無事に換金が出来て(笑)場所も空きました!(^^)!  で、お待たせしました! 4312SEくん 出番ですよ。

 仮置きは済ませていましたが 本日正式に設置。 
[:image1:]
上げ上げ君 大活躍です。  設置場所はリスポジ後方の 造り付けの本棚の上部。 高さにして1100mmに。  25kg程度の4312SEですから ちょっと無理すれば人力で!でもですが 病み上がりの私はリスク回避で(笑) 
棚 →(上に)TAOCベース(SCB45) → 4312SEと言う感じで設置します。
棚はフラットに出来てるので ガタ付き取などは不要なのですが 滑り止めの対策は必要だった。  ちょっと押して仕舞う事で 動いて仕舞う事は回避したいのだ・・
[:image2:]
以前は このスリップ止めシート?(黒いヤツ)を置き その上にTAOCを設置。 464は先の尖っていないスパイクだったので スパイク受けにもスリップしトートを貼り付けて設置。 これでカンタンな力では動く事は無かった。
[:image3:]
今度はコレ!  白と言うか 半透明の・・ 
その名も「AUDIO SPIDER SHEET」(オーディオスパイダーシート) ¥1.890- 
[:image8:]
『オーディオ銘機賞2005』を受賞! (音元出版主催)ヽ(^o^)丿
http://www.pacificaudio.jp/maker_ass.html
スリップ止め効果は 以前より向上してる様な・・
[:image4:]
こんな感じに設置完了! 4312SEはスパイクには非対応なので TAOCとスピーカーの間にもスパイダーシートを! まぁ- JBLにスパイクなんて似合わないし(笑)
[:image9:]
どう?  カッコよくない ヽ(^o^)丿

[:image7:]
ごめんなさい m(__)m  ワタシ 嘘を申し上げていました。
私(アコス)が あんなオーディオグッズを買う訳が無い!と思われた方 大正解です! (^_-)-☆
私が買ったのは・・
[:image10:]
ノンスリップ棚シート。 日本製!(笑)  日本語で示すと スベリ落ち防止品。  そー 家庭用グッズ。  東和産業株式会社と言う バリバリな家庭用品の製造・販売会社です。 
https://www.towasan.co.jp/product/detail.php?id=104

某サイトでスパイダーシートを知って やはり こ-言うの使わなくちゃ!と思ってはみるモノの(笑)  近くのホームセンターで見つけました。 ヽ(^o^)丿  似てない??  構造がクリソツ!! 第一安い! 千円もしない!! 
 得した気分・・・

[:image5:]
今度は窓も開き採光もok! 新鮮な空気も簡単に取り込めます。 !(^^)!
[:image6:]
折角なので ハイポジションだが 爆音の洗礼を(笑) 位置が高すぎて(泣)低域量感は無いが スカッ!と西海岸サウンドは健在だった。 

 次の日記では・・ 「TV設置完了」であって欲しい。  頑張る・・。。。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました