今日の一枚。 キャプテン・アメリカ:4K UHD 3ムービー・コレクション UK盤

日記・雑記
Sponsored Link

今更ながら『キャプテン・アメリカ』です (笑)

 2011年の 「ザ・ファースト・アベンジャー」はwowow録りを視聴しているが ソフトとしては所持していなかった事が発覚(笑)   そんな時に見つけたのがBOXモノ。
[:image2:]
2014年 「ウィンター・ソルジャー」と、 2016年 「シビル・ウォー」の3作品のセットBOX。  BD版もあるのだが UHD版だとatmosなのですね。  だが¥15.000-(amazon売価¥12.486-) お財布が… 
色々とググって・・・ 見付けました! 輸入盤。  困った時のFantasium。
[:image1:]
¥7.826-と約半値。(アマゾンで買うよりちょいと安い) 4月に発売なので新作とは言えませんが まぁ-よかとです (^^♪  国内盤と内容は同一。 違うのは言語の扱いでUHD版のみ日本語対応。 UK盤ですがリージョンはオールなので再生は可能。 ただしBDは日本語未対応です。  英語が分かればなぁ~~と 時々思う (笑)
日本語対応は本編のみなので BDに入っている特典映像もイマイチ楽しめない・・ ただ、ほとんど見ない。

ザ・ファースト・アベンジャーは キャプテン・アメリカの誕生物語で 70年前が舞台。  彼は米陸軍によるスーパーソルジャー計画の産物であり いわゆる改造人間である。 最新作でも「おじいちゃん」と茶化される場面が多くある。 
[:image3:]
衣装も古い時代を考えてか少し野暮ったい。 まぁ-70年前の雰囲気は良く出ていますが敵対関係の軍団は妙にカッコよい戦闘服を着てる。 

トニーの親父さんとか あの娘はあの女性のお母さん?おばあさん?とか 後の作品を知ってるから 改めて色々と楽しめています。 久しぶり過ぎて新鮮でした(笑)

** 視聴し終えて…  ちょっと古い作品だったので迫力がイマイチだったなぁ~(・_・;) と思っていたらLFE(S.W)がoffでした(泣)  TD725swのパイロットランプはかなり控えめ。 真っ暗闇でようやく確認が出来る程度。  改めてonにしてダイジェスト視聴したら やっぱり流石!!  ごめんなさいキャプテン。 

 
次作「ウィンター・ソルジャー」も楽しみ (^^♪

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました