今日の1枚。 パシフィック・リム ~ パシフィック・リム:アップライジング 2本立て !(^^)!

日記・雑記
Sponsored Link

雨は大丈夫でしょうか? 大きな被害は出ていない様ですが 毎日どこかで雨の影響で避難指示が出ている様ですね。。。 地域によっては 本当に逃げた方が良い処もあります。 命あってですから・・ 

 どうやら信州にも夏がやって参りました。 厳しい陽射しまでとは言いませんが・・ 暑くなって参りました (T_T)/~~~  アレで終わる筈は無いですよね・・。

 さ~~てと・・ 本日も視聴記です。 もーハードではヤル事が(出来る事が が正解)無くなって仕舞ったんで 懐かしい映画でも見ながら 最新の映画にも触れて行こうかな?と・・

 本日は 先日の「大人買い」に含まれていた『パシフィック・リム:アップライジング(Pasific Rim:Uprising)』(2018年米国)と 2013年年公開の『パシフィック・リム』の2本立てと致しました。 
[:image1:]
音声はDTS-HD MasterAudio5.1
最初に見た(購入直後)イメージ。  暗い! 何と何が闘っているのか? 目を凝らしても見えない(@_@。 音の方は 可もなく不可もなくと・・ イメージが薄かった。  第二弾(アップライジング)を見る為に 事前予習の為に視聴してみた。  音の方は 前回同様に残る印象は薄かった・・ 暗さは スクリーンが大きくなった分で多少は改善されたかな?と言うイメージでした。  見ているウチに内容が甦って来ましたね(^^)/ う~~ん めでたし!めでたし!!で終了。 次回作を匂わす素振り無しに終わって行った。
印象としては 薄---って感じ。
[:image2:]
第二弾 アップライジングです。
初版は昨年(2018年)10月に発売。 私は今年の5月に発売された廉価版(1.886-)を昨日購入。  今度のAudioは DTHD/Atmosだ! 3D盤やUHDも頭をよぎったが・・・ 前作の残念な結果から冒険は出来なかった。(予算的な見解から・・)
ところがである 私の予想は 良い意味で覆された。
 
① 先ずは明るい! 戦闘シーンを含めて夜のシーンは少ない。 真っ昼間の明るい下でのシーンが多くなっています。  KAIJU(怪獣)の容姿や イェーガーの動きもハッキリと分かる様になっています。 前作とは大きく違います。
② 音 ハンパないですよ! シン・ゴジラやジュラシック・ワールドなどの 巨人・巨漢が動く作品は多いものの この作品はデカイものが4体5体と総出演! 
[:image3:]
それも闘いの場は大都会で その 一歩一歩が重低音! 部屋やソファーが揺れっぱなし(笑) また空中戦では3D音場が効果絶大!  疑似atmosとは大きく違いますね。  
③ 終盤はTOKYOが舞台。 前作でもTOKYOはチラッ!と出て来るのですが 典型的なハリウッドが描くニッポンの東京。 何か違う・・ 車のナンバープレートが外交官や自衛隊車の様でちょいと違う。。 だが、今回のTOKYOは東京だった。 ナンバープレートもビル群も東京そのもの・・・。  ただ、壊しすぎだろ!(笑) 少しは遠慮せい! 
[:image4:]
登場人物は刷新されてはいるものの 前作の流れは冒頭で紹介されていました。
[:image5:]
凸凹コンビの科学者。 彼らの活躍があっての前作は解決に向かったのですが・・ 今回も同じ役で登場。 ただし一人は裏切っていた・・・
そして菊地凛子
[:image7:]
[:image6:]
初々しさがあり 格闘シーンも見事だった前作だったが・・
[:image8:]
今回は大人の女性を演じ 出演場面も少ない。  そう言えば 前作で生き残った主役さん。 今回はどーしたんでしょうね?  急遽登場した息子(弟:スターウォーズの人ですよね) ちょっと無理がある様な・・ 

まぁー それにしてもですが 映画としてはオモシロい! 久々の重低音オンパレード!!って感じですね。  今作品は次がある様な終わり方だったので 次作も期待大ですね。  そして2本立ては大正解でした ヽ(^o^)丿

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました