今日の1枚。 『TOP GUN』1986。

日記・雑記
Sponsored Link

暑いのなんのって・・ (・_・;)   こんな時は 涼しいお部屋で映画三昧!

 [:image4:]
https://maruna0817.com/3101.html
トップガンが32年ぶりに 続編の撮影が開始されたらしい
1962年生まれのトムは当時24歳。 
[:image1:]
若いな~~ (トップガンは1986年度作品)
https://www.youtube.com/watch?v=DRv2cVF0CdM
オープニングは今見てもワクワク・ゾクゾクする。
調べてみたら1994年(H6)にLDにAC3(DolbyDigitalの事ですよ!若人よ!!)が採用され始めたのでトップガンはステレオ版が出ていれば良い方である。 
[:image3:]
であるが所有のLDは上の様にDOLBY DIGITAL版です。 
「LDファン感謝祭/リクエストタイトル」と銘打って再発された盤です。
『この作品はファンの方々のリクエストに基づいてLD化されました』と・・・ あ’- 良い時代だ! !(^^)!
Blu-rayも持っている。
[:image6:]
音声仕様はちょっと豪華版で ①5.1chDTHD ②6.1chDTSHDMA他  まぁ- フォーマット規格は上等になっても 作品は32年前。 今となっては物足りなさは拭えない・・(*_*)  にしてもだ! 米海軍全面協力で仕上がった戦闘機の空中ファイトは見応え聴き応えたっぷり。
[:image2:]
 歴代の各装置、各部屋で必ず再生してきた作品です。 
大画面・大音量 そして3D音場は この映画の醍醐味を味合わせてくれています。 
[:image5:]
【トップガン2:マーベリック/TopGun:Maverick】は来年2020年6月に全米公開らしいです。  ニッポンは その頃オリンピックで それどころじゃないと思われますが・・・ 年内にはBD/UHDも出て来るでしょうね。  とても楽しみです。

今日 久しぶりに全編を見て 終盤には「できれば教官の仕事を」と言うセリフが。  32年後を見据えた発言(セリフ)とは思えませんが 2020年度TopGunでは教官役での出演は確かな様です。 ただしトムは未だ大尉であり訳ありであろー事は推測出来ますね。

このところ 映画はパート2、パート3と作品化がされて 懐かしい面々も登場されています。 ちょっと痛々しさも感じて仕舞うのですが 前作を知ってるから楽しめる面もあったりします。  
トムは今、57歳。 未だに若々しいが・・・  周りはどーだろう? 出て来れるかなぁ~~ (-_-)  

ps.  DVDは2枚持っています。 初版のD.D版と 数年後に出たdts-ES版。  コレ以上は買えなかった(笑)

.

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました