2019年(平成31年~令和元年)を振り返る そして今後

日記・雑記
Sponsored Link

残すトコロ 今年も3週あまり・・・ アッ!と言う間の1年でした。

 今年は 平成~令和と言う 代替わりと言う大きな出来事があった一方 夏から秋に掛けては 尋常ない災害に見舞われ・・・ 世界的に見ても 様々な出来事があったニッポンの一年でしたね。  来年はオリンピックか・・ 上手く行くと良いんですがね。 

  
 私的には ここ数年 大きな変化が毎年の様にあります。   昨年(2018)初頭にはメインスピーカーを入れ替えて(B&W→JBL)・・・ 年末から今年にかけては 断舎利を決行し TVを入れ替え サラウンド系SPも総取り替えの動きでした。  不稼働なコンポたちも売り払い 部屋内もだいぶスッキリいたしました。 !(^^)!  そう言えば AVアンプもUHDプレーヤーも変わった一年でしたね。  思い起こせば カナリな変わり様です(笑)  最後にはSW(LFE)をW仕様にし 充実したサラウンドおよび、ステレオ再生を満喫しています。

2018年の秋ごろの様子・・
[:image1:]
ラック上には今では懐かしい機器たちが所狭しと並んでいます(笑) 既にSWは「後方設置」にしていましたのでフロント面はスッキリ配置です。 TVも小さかったなぁ~ (笑)
[:image2:]
後方は2ウェイポジションの様子。 サラウンド用のソファと ステレオ再生用の後方の椅子?(リフター) その間にSW(TD725sw) ちょっと邪魔(笑)
この時は未だ 今後の展開は 想像もしていなかった・・・ (*_*;

そして1年後の今。(2019/12現在)
[:image3:]
スピーカーが統一され ラック上もスッキリ。 AV系は総とっかえとなりましたね。  分かり難いのですが・・ TVも1.3倍(笑)
[:image4:]
現用機。 御一行様です(^^♪ 1年後 何が消えてるか?  新顔には何が・・ 私も分からない (^_-)

昨年の今頃は2年続けてバタバタしていたと思われる。  そして今、何もしていません。  ****マンデーとやらに乗せられて ソフトの大人買いくらいです(笑) 

思惑はいつでも持っています。 皆さんも そうでしょ!

 ① 更なるスクリーンのインチアップ! 150も見慣れて仕舞うと・・・ まぁ- 物理的に今の位置では限界なので スピーカーの手前に垂らす様に。 それはイコール「サウンドスクリーン」の導入を指す事に。 最低でも170インチ。 そしてゲインの高いモデルで4kUHDを思い存分魅せられる様に・・  ありそうで無い!のがコレ。 実際にど-取り付ける事が出来るのかも考えないと・・。  4kプロジェクターの採用は スクリーン問題の後かな?

 ② パワーアンプくんの・・・ 大きな不満は無いモノの そろそろ入れ替えかな?  4365を2組鳴らさんとイケンのでステレオタイプでも2台必要。 モノ4台は無理じゃろ!(笑)  また、その接続にも考えるところが有って 2系統のプリアウトが必須。 やはりバランスが良いしなぁ~   どうせなら AVプリのスルー入力も有って欲しいなぁと。。。 
 新パワーを導入したとしても 接続が出来ないと意味が無いので・・ プリの入れ替えが先になるかもね(笑)

 ③ 可能性も低い(笑)上記が実行出来ます様に 余計な故障だけはして欲しくないですね。  古いパワーアンプとCDPが心配。。

北では イキナリな大雪で難儀しているとの事。 当地は寒さだけで雪には見舞われてはいませんが そのウチ大変な事も起きるでしょうね(泣)

インフルエンザが猛威を振るい始めています。 皆様も お身体を大事に 良き年をお迎え出来る様に・・・ ご注意ください。  それでは また来ね・・・は まだ早いですね。

カンタンに振り返った アコスでした ヽ(^o^)丿

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました