MARVEL大人買いヽ(^o^)丿 ~ 球切れ(・_・;)の巻

日記・雑記
Sponsored Link

MARVELが揃ってきたァ---! !(^^)!
[:image8:]
先日に発売されたばかりの⑪スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム以外が揃いました。 保管棚の並べ方も一考しないとな・・・ (^_-)
[:image1:]
ア*ゾンの **マンデーに乗せられて(笑)大量買いして仕舞った。
ゴジラはCDだが・・ ハンターキラーを除き 皆UHDBDになった。
写真に内容は記したが・・・
atmosはUHDのみと言う形だ!  所詮、UHDはリアル視聴(4k)が出来ない我が環境故に BDでも十分なのだが atmosに目を(耳?)を向けるとUHDにしか収録していないのです (*_*)  
そして・・ 3D問題(?) 今回購入の内、3作品が3Dがセットになっている。  オークションだと「バラ」でも買えるのだが(あればネ)・・ アレもコレも(atmos+3D)となると割高になる。  ここ数ヵ月 オクと睨めっこ状態だった・・・  
一方、輸入盤と言う手もあるのだが・・ UHDのみが日本語対応とか 3Dのみが日本語対応とか やはり片手落ちになる。  まぁ-1枚有ったからと言って買うのは 時間も要するし割高にもなる。

一層の事 atmosはUHDのみ(規格状的に)とかで売り出せばよかったのにね。 こうなれば諦めもつく(笑)  

それで 映画三昧!ヽ(^o^)丿かと思いきや・・・
[:image3:]
『ランプ交換してぇ~~』とお知らせメッセージがど---ん!と。
「ついに キタかァ- (-_-)」・・・ 使用5年を超えて まぁ- いつか来るこの現実。  仕方がりません!!
JVC純正の交換ランプ PK-L2312U(¥24.000)
[:image2:]
型式でググると 「汎用品」が売りに出ています。  それらは3~4割安い。 (純正品はほぼ定価売り)  普通の私ならこれ等に手を出しそうだが 今回は純正品にした。 
使用してるDLA-X75Rは2013年モデルで 既に数世代古い。  それでも85万と言う高級機。 そんなモデルに汎用品(偽物?)は使いたくなくて。。   皆さんは ど-してるのかな?  違いは感じないかもしれないけど・・(笑)

球切れのお知らせ見たら 視聴がし難くなり(泣)  ふと 部屋を見回したら「光漏れ」を発見。   ずいぶん前から気には成っていたが・・
[:image5:]
ココは部屋の後ろ側なので 視聴時には気には成らないし 決して光線(太陽光)が突き刺さる様に入り込む事は無い。
[:image4:]
明るくして見ると この程度だし・・・
まぁ- それでも気になって ハイミロン紙を付けたした。
[:image6:]
漏れは0(ゼロ) あ″-- 気持ちイィ!  
因みに 外すとコンナ感じです。  自動シャッターは憧れますが(笑) 分相応なのが コレですね。 
[:image7:]
外からは 見え難いシートを貼り付けました。  当初は遮光カーテンで対応してましたが 色々と邪魔!  窓を開けるにも邪魔だし・・ 締めてもカーテン生地が邪魔。  我ながら上手く行ったDIYである (笑) 

 今日は ゴジラでも聴いて 過ごそうかなァ~~ 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました