プロジェクターの復活!の巻。 はたして・・・ 

日記・雑記
Sponsored Link

 冷えてますね~~ 今年も残すところ半月あまり・・ 師走ですね!  なんとなく 忙しィ・・・  インフルエンザも猛威を振るっています。  気を付けねばネ (@_@。

 さてさて タイトル通りなのですが・・。  本日決行であります!
プロジェクターを立ち上げると ↓ の様な目障りなメッセージが出現します
[:image4:]
「あ- 遂に来て仕舞ったか・・ (-_-;)」 まぁ- 消耗品なので こんな日は来るのですが・・
そして フロント面からも「合図」は出てる。 
[:image2:]
左の「赤」はスタンバイ中。 右の「オレンジ」が・・・ ランプ切れ間近の合図です。
ランプ使用時間の詳細はメニューからも確認が出来ます
[:image6:]
[2902H]となっています。 取説を見ると4千時間までとはあるが 3千時間が近づく事でメッセージが出るとの事だ。  ただし使用状況に依るとの事・・  そりゃ~そーだ。 明るさは様々だから・・
ただし4千時間の情報は 既に↓この状態にしてからだった・・ (-_-;)
[:image3:]
色々と便利に使える Mr.リフターの出番である。  現在は椅子No.2でもあるので そのまま上げてる (笑) 真に便利なヤツである。。
[:image5:]
ランプは後方に設置されていてカバーを外し(写真の状態)2本のネジを緩めて引けば外せる。  新しいランプを元の位置に嵌めるだけと・・作業はいたって簡単。
左が旧3千時間使用した物。 右側が新品!
[:image7:]
どうだろうか・・ 新の方が輝いていますよね。  写真でも分かるんだから実物見れば もっと違う!  この種のランプの経年劣化こう変化していくのかは不明だが・・
[:image8:]
設置のし直し・・ 20mmほど下げました。  理由は・・ ケーブルがカツカツだったので(笑) そして直ぐに触れる事が出来る高さにしておきたかった。 
[:image1:]
先代のHD1である。  コイツは優れたモデルだったが・・ 苦い思い出が・・・
このモデルもカウンター(使用時間)のリセットは出来る。 出来ると言うよりリセットは必要なのだ! リセットをしなければ『ランプ変えましょう』のメッセージは出っ放し!(笑)  HD1は 本体のボタン(小さい&天吊りで足場不安定)を何回か押すと言う方法。 それも一定時間内に・・  詳細は上記URLを読んで頂きたい。  何しろ面倒だった・・大変だった・・。
ところが・・ 新製品(私にとっては新製品(笑))便利だ。  メニューから簡単にリセット!
[:image9:]
リモコンボタンを3.4回ポンポンするだけで完了!
[:image10:]
カンタンに[ランプ時間 : 0H]にヽ(^o^)丿 

それで変化だが・・・
想像以上に変わったのだ。  BD「ダークナイト」を視聴盤として見比べた。 「う~~ん・・ 確かに違うなぁ-。 ベールが1.2枚剥がれた」って感じ。   「まぁ- こんなもんか・・ あと1千時間は使えるんだから・・」 
 せっかくなので杮落とし。  選んだソフトはアベンジャーズ繋がりで【スカーレット ヨハンソン】の『ゴースト・イン・ザ・シェル』をチョイス。  彼女の格闘スタイルが好きだ。。 
エージングが効果を出してきたのだろうか? 明るさがアップてた来た!! 4枚も5枚もベールが剥がれた感じに見えてきた。。。 
やや早い交換と思えていたが・・ 結果は上々としよう! と言い聞かせました。 (笑)

HD1は6年で2千時間越え(HD1は2000時間が交換の目安) X75Rは5年半ほどで3千時間。 明らかに使用時間が増えていますね。  あの時よりは 全ての面において充実した証拠だろ-。  ソフトの増殖率も上がってるし。。   明日は 何見よう?  楽しみだ・・・。  

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました