今日の一枚。 アリータ・バトル・エンジェル & 謎のグリーンライン?

日記・雑記
Sponsored Link

12月も下旬になろうとしてるのに外は雨。  予報では雪・・・ まぁ-雪が当たり前なのだが 冬だしなぁ~。。  明日 休みで良かった !(^^)!

 球(ランプ)を替えて好調です。  何気なく見た時の明るさが嬉しかったりします。

 今日の一枚。
[:image6:]
今年(2019)2月に劇場公開。 
9月にブルーレイ/DVDリリースとある。
今どきだなぁ~と思えるのが7月末にはデジタル配信が始まっいた・・
大御所ジェームズ・キャメロンが脚本&製作。 監督はロバート・ロドリゲス。
原作は日本国
[:image7:]
購入したのは嬉しい3種混合のUHD+BD+3DBD。  この組み合わせがベストだなぁ~~ ヽ(^o^)丿
[:image8:]
アニメ?CG?実写? 色々と混じっていた・・・ 
前知識が無く 自分的には大した話題にもなっていなかったと・・と、言う思いから購入リストには無かった。  良い組み合わせでもあったので ついでに買ってみた。  UHDにのみのatmos。 
500年後(2500年)を描いた物語。 500年前(1500年)は世界的に見ても戦の毎日だった・・・ 平和な今(2000年)があって200年後に大戦争があり その300年後。  覚醒した戦闘少女の物語。
要所要所に迫力の低音が含まれており それが快感だ! 

みなさん ローラーゲームをご存知ですか?
[:image9:]
1980年代から90年くらいまで TVで放映されて とても面白かった印象があります。 2グループによる対戦で ローラースケートを履き 結果的に一早くゴールを切る競争ゲームですね。 ただ格闘が含まれていて その辺りが子供心には響いていたのでしょう。
それが この映画にも・・・ もっと派手で楽しめるシーンに仕上がっています。 音響効果も良い出来ですよ。。
内容からして3Dも楽しめそうな作品でした。 それは次回に・・

それで 何の不具合が発生しているのか? 分からない事がありまして・・  それが「謎のグリーンライン」です。  ↓ ↓
[:image4:]
スクリーンの右端に縦のグリーンラインが見えていますよね。 スクリーンの全面に映像が映し出せないので見えてると言っても良いかもしれません。
これはソフト特有の症状?と検証。
[:image1:]
インフィニティ・ウォー・・・  同じでした。
[:image2:]
謎の緑色の縦線(ライン)です。  一体、何者なのでしょうね??

色々なパターンでの検証。
プレーヤーを変えてみました。 LX800→UB900
[:image3:]
出力先を変えてみました。 X75R(プロジェクター)→65GX850(TV)
[:image5:]
出ませんねぇ~~ 
4kTVで見る リアルUHD。 スゴ過ぎ! ただちょっと見え過ぎてる様な・・・ 150インチで同じ様に見えるとは思わんが 映画はこの程度でも良いなぁ~と、負け惜しみヲ思う。 (笑)

今時点でグリーンラインが出る為の条件は・・ プレーヤーLX800+プロジェクター+UHDソフト。(BDソフトでは正常)  原因はプレーヤーか? 最近行った事・・玉替えだけだしな(-_-;)  今まではなかったしなぁ~  明日には直ってるかも?(笑)

 
 雨がみぞれに・・ 明日は白銀か (-_-;) やはり。 冷えてるしな・・

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました