今日の一枚。 FURY

日記・雑記
Sponsored Link

年の瀬ですネ~~ 明日から大型連休! なァ--んて方もいらっしゃるんでしょうね。  街混むな-(*_*) 仕事の者には辛い時期。。。

 「FURY」をご存知でしょうか?  ちょっと古い作品です。 2014年頃・・
[:image2:]
そー 戦争モノです。 ブラピが主演! オモシロくない!ハズがナイ!!
だが 買ったのは先日。 う~~ん 忘れていた? 違う!違う!!
副題に
>> 『たった5人で、300人のドイツ軍に挑んだ男たちがいた―。 戦争映画史に刻まれる迫力 の戦車アクションと、胸を熱く …』
コレを見たら「なるほど、感動系か・・・」と。 それで購入は敬遠してた

なんかの拍子で「美味しい低音が」と言う記事を見た。 以下の物ではないのだが似た様な内容だ。
http://www.stereosound.co.jp/column/masato_g_clef_lab/article/2015/04/11/37059.html
[:image1:]
こう言う記事を見て仕舞うと 低音フェチとしては 居ても立っても居られない(笑)
戦争モノの映画は数あれど外せないのが↓「プライベート・ライアン」
[:image6:]
その昔、dtsのデモディスクにもなった名作です。  音も良いのでデモに採用されています。 UHDの出来が良いとも噂で耳にしています・・ 実際は如何な物でしょうか? 
[:image3:]
内容的には合格点!! ソファーが断続的に揺れ リアリティーのある低域が部屋中を駆け巡ります。 久しぶりにエアーも感じました(笑) 
実写の戦車モノとしてはリアリティ十分です。 本物の戦車砲弾は知りませんが・・ (-_-;)
ググっていたら・・ こんな記事も。
[:image5:]
FURYは史実に基づく物語なので・・・ 戦争の悲惨さを伝えるには余りある。  実際に同じ人間同士が あんな事をしていたと思うと 2度とやってはいけないとつくづく思い知らされる。  今は、ハイテクだからボタン一つで「ドッカーン!」なんだろうが、飛行機を乗っ取ってビルに突入したり 無差別に自爆したり・・  悲惨な事に変わりはない。

能天気な ↓ こんなのが 気楽に見れる (笑)
[:image4:]
低音はいい勝負だ! (爆)(爆)(爆)

 そうそうFURYはUHDのatmosで鑑賞したんですが・・・ 例のグリーンラインが無くなりました。 その後で見たUHDもグリーンラインが現れなくて・・・ 一体い アレは何だったんだろう??  不思議でなりません! 

..

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました