GODZILLA  KING OF THE MONSTERS 

日記・雑記
Sponsored Link

発売開始から1ヵ月・・・ 年末には品切れが起こり 買いそびれていましたが どうにか入手出来ました。
[:image4:]
有り難い事に Blu-rayでもatmos仕様と言う事でUHDは見送り こちらを購入。  珍しくDVDとの抱き合わせではなく¥4.800-とチョっと高価ではあるが この仕様の方が納得出来る。 

[:image9:]
5年前の2014年にハリウッド版のゴジラが公開されている。 その パート2的な作品が この「KING OF THE MONSTORS」となってる。  そう言えば その遥か昔(LD時代)「ゴジラ」もあったが・・・ アレは 無かった事にしておこ- (笑)   個人的には好きですよ (^_^)/  トカゲの様なゴジラ達(笑)

[:image5:]
我らが謙さんは引き続き御出演されており(次は出られませんね)
[:image6:]
↑の方と 奥様、お子様の
[:image7:]
の4人が人間側の中心で物語が進んで行きます。

主役です。
[:image1:]
前作では あまりお姿を出していなかった印象でしたが 今回は「The主役」でしたね。 風貌は「シン・ゴジラ」を意識した様な作りで やるね!ハリウッド!!って感じでした。 怖い面構え・・
[:image2:]
4大怪獣とその他モロモロの出演で モスラのけな気さに私の心は打たれています。  最後はハッピーエンド (^_^)/で まさに『キング』の証ですね。
[:image3:]
戦いのメインは好敵手である キング・ギドラです。  強いのなんのって・・ まぁ-宇宙怪獣ですから 仕方が無いですね (*_*)  首(顔)が生え変わるんですよ!  尻尾ではなく首ですよ!! 
[:image8:]
日本版 キング・オブ・ザ・モンスターズですね。 ヽ(^o^)丿  60年以上も前から続く シリーズですから 順々に見ていくと こちらも面白いですね。

 作品は全体的に暗い仕上がりなのですが atmos音声は良い出来です。 ゴジラ以外は皆が飛べるので(笑)立体音場の聴かせどころ満載です。  戦闘機や巨大な飛行機なのに高速で飛べる重量級なジェット機はド迫力でもあります。  そして怪獣たちの雄叫び・足音・移動音、全てが大地を揺るがしています。  ウチのJBLは全てがフロントバスレフなので 振動と共に風圧を感じ取れ プチ4D上映気分を味わっています。(本物は鑑賞した事ありません)

 やはりLFEダブル仕様(使用)は こう言う作品でこそ その意義を出してきます。 

 サウンドの所々に 日本版ゴジラをオマージュしたかの様な音作りが有り 我々日本人はニヤリとして仕舞います !(^^)!  各怪獣のテーマソング?  

 ちょっと壊し過ぎではありますが(笑) シン・ゴジラがチープに見えて仕舞う出来は 「違うなぁ~!」とヒシヒシと感じます。 

 ぜひ 許されるなら ご自宅でも ゴジラを吼えさせ 足音を実感しましょう(笑)

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました