今日の1枚。 ワイスピ 番外編 !(^^)!

日記・雑記
Sponsored Link

春の陽気… やはり温暖化なのでしょうか? (*_*)  暖かいのは嬉しいのだが… まだ2月半ばだよ。  心配だ… 大風に大雨。 天変地異…  こんなのはフィクション(映画)の世界だけであって欲しい。

 今日の一枚は… 『FAST & FURIOUS  HOBBS&SHAW SUPER COMBO』 (邦題 ワイルド・スピード スーパーコンボ)
[:image1:]
12月に発売されていますので 最新とは言えませんが ワタシにはいつもの事です。  ワイスピとしては第8弾の様ですが スピンオフ的な作品の様で No3の様な駄作じゃなければと危惧します。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201910/01/48575.html
情報によりますと↑ 製品版として 【BD+DVD】(¥3900) 【3DBD+BD】(¥5990) 【UHDBD+BD】(¥5990)の3種です。
音声形式は UHD・BD・3DBD共に atmosと言う有り難い仕様。 ただし日本語吹き替えはDolbyDigital5.1chと言う 今どきとは違う(笑)吹き替え好きの方には残念な作品。いらっしゃるかは不明だが‥(・_・;)
 購入したのは・・・ BD+3DBD。 3Dは劇場未公開とか‥ (軽~~い3D効果でした(^^♪)
[:image2:]
主役はこのお二人。 米国の元特別捜査官(左)と英国の元MI6(右)の活躍を描く。 スーパーカーを中心にカーアクションを描く従来のワイスピとはちょっと違い このお二人の演出はズバリ肉弾戦だ!  ワイスピである必要はないと思うのだが・・(笑)
天敵はコイツ ↓
[:image4:]
見た目は普通だが 改造されたサイボーグ。 劇中では「ターミネーターだ!」と言われてる。  彼も元MI6で SHAW(右の人物)に殺された事になっているのだが・・  彼はバイクの乗り手で 自由自在にバイクを操り 近未来を予見する様に バイクは自動運転されてる。  変形もしてたな・・   市中を駆ける車とのバトルは見応え&聴き応えタップリ。 

初登場! もう一人の主役
[:image3:]
現役MI6。  強い! 美しくもある才女である。  ワイスピには強くキレイなお姉さんたちが多い。  今作品はお色気なし。 
ママも登場
[:image5:]
兄妹を繋ぐキーである。 ただ今回は刑務所からの出演でう~~ん…
お兄ちゃんと娘
[:image6:]
相変わらずイイ味を出してる娘。  大きく成ったなぁ~~
初登場のお兄ちゃん。 頭が良い技術者だった・・
お母ちゃんの存在とサモア。
最終決戦はサモア島。  風こそ吹かぬが(笑)重低音バッチリな豪快な3D音場。 

二つのファミリーの物語でもある。 
次がある臭いをただ寄せながら終わる。 カメオ出演とされてるが 次回作にも出て来そうな二人も気になる。

[:image7:]
ワイスピ9 「ジェットブレイク」は5月下旬に公開のようです。  秋にはソフトゲットかな?(笑)

**駄作と言った3.だがソフト未所有だった。 何で見たのか記憶が無い。 TV放送だったのかな?  ど-しよう。。 (笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました