リモコンのスタンド変えてみたの巻

日記・雑記
Sponsored Link

冬の気配さえ感じる昨今ですが みな様 御代りはありませんか?

コロナ禍は まだまだ油断が出来ません! 気を付けて参りましょう (^^)/

今日のは 完全なる備忘録です(笑)  

リモコンと言うのは とっても便利なアイテムで オーディオ機器はとかく操作感(手触り)とは言いますが・・ 実際は本機には触る事なく リモコン操作がほとんどではないでしょうか?  

逆に リモコンが無いと不便で仕方がありませんよね ( 一一)   そんなリモコンですが リモコンだらけになるのも嫌ですよね。  それで我が家では「統一」したのが iRemoconです。
[:image10:]
↑ これが本体で(送信部) 操作はipad-miniで行います。  確か、セットで6万くらいだったでしょうか?  他にも いくつか試しましたが 私の中ではベストなリモコンです。 
[:image3:]
要は学習リモコンなのですが・・ 操作部はカスタマイズ可能(と言うより必須)学習は一個づつなので やや面倒ですが(笑) 仕上がれば 暗闇でも操作が可能な 賢いリモコンです。 
今までは こんなスタンドで ソファーの隅っこに固定!
[:image2:]
[:image1:]
位置や向きは可変が出来るアームなのですが・・・ 簡単に動かせる類の物ではありません。  また 固定部がイマイチで(泣) 動かしてるうちに スポッ!と外れたりしてしまいます (*_*;
[:image4:]
当時は コンナ物しかなかったのかもしれません・・  ちょっと不安(不満?)なコイツを変えてみました。

new ヽ(^o^)丿
[:image5:]
ん-------  いい感じ! 
[:image7:]
[:image6:]
カンタンに動かせるし・・ (^_-)-☆
固定部もシッカリしてる!
[:image8:]

前のアームは2ch用椅子の横に (笑)
[:image9:]

iRemoconは wifiを用いて送信部に信号を送る仕組み。  だから向きを考えることなく 操作が出来るのがgoodです。   強いて言うと 送信部の設置場所が難しいかな?って事。  ここから赤外線を発しているので それが届かないと意味が無いのね (*_*)   まぁ- 赤外線は強力ではありますが 影や角度によっては届いてくれません。   それを補う為に リピーターなども使っていますが・・

アームの可変範囲が楽になり 広がったので かなり イィ感じ ヽ(^o^)丿

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました