折れた… 心。 いやいや ツルが…

日記・雑記
Sponsored Link

春になったと思ったら… 今日は10℃にも届かない寒い日です。  ステイホーム&映画な一日にしておきます。

 コロナ感染は 終息どころが 再再再… 蔓延拡大中。  先日、我が県でも2日の渡り聖火リレーが。 「無観客で開催します」って(笑)  会場では予定通り出し物があり そこには誰も見てル者はいないが 通りの向こう側には幾重にもなった見物人が。。。   ソーシャルディスタンスなんて有り得ない! 人・人・人の群れ!   今日もきっと何処かで…  減る理由が無い!  増える理由は いくらでもあるアルaru・・・。

 
 え---と 折れちゃいました。 (*_*)  心も…。
[:image3:]
ツル(テンプル)って言うんですかね? 折れるところがパキッ!と。 
[:image4:]

 あっ! スミマセン    コレ 何だか分かりませんよね。
JVC純正の 3Dメガネ PK-AG3です。  無線受信の3Dメガネです。
[:image7:]

「ここ折れ(割れ)ます??」って ところがパキッ!って 逝っちゃいました。 特に力を加えたり 尻で潰した訳でもなく 外したら離れて仕舞いました(泣) 

ど-しよう?  よ~~く観察すると 割れたのは一か所で ピンで固定されてる。 
[:image4:]
接着で なんとかなりそうな感じ…
[:image5:]
ツルを固定して 接着剤でエイ! 
[:image6:]
戻りました ヽ(^o^)丿  しばらく放置してたら… okです。  修繕跡は分かりますが 離れそうにはありません!  たぶん…。
[:image2:]
大活躍なセメダイン!  100円。   よかった~~~

PK-AG3は12.000円くらいします。 デザインはちょっとダサイし 暗く成って仕舞うんで イマイチ感は拭えませんが 仕方が無いよね。  噂では互換のある安物でも可とあるが プロジェクターの価格や性能を考えたら ここでケチるのはバカらしいですね。

復活記念に 「3DBDはコレを見ろ!」で承った『塔の上のラプンツェル』を久々に視聴。  3D感が自然に出て 最高な作品。  ただ、所有が輸入盤故に 話の筋がイマイチ理解出来ない。  wowow録りのBD-Rで見てるので大筋は分かってもイマイチでした(泣)
[:image8:]
それで10年前の作品だけど オークションでゲット出来ました。
一時はプレミアムも付いていた作品でしたが(笑)  (だから輸入盤を買ったと思う) 今では ソコソコの価格で入手。 
[:image10:] 

ディズニー繋がりで カーズの2/3も購入。
[:image9:]
2は格安で3D盤のみを買えました。  ディズニーの悪魔の様な商法の 2Dを買った人のみの3D購入権利みたいな…。  どんだけ強気なの(笑)
[:image1:]
カーズ3 クロスロードは フルセットのUHD盤を購入。   これもオクなので半額程度で買えました。  UHDの本領は発揮出来ませんが(笑) UHDの音声はatmosですし(3DはDTSロスレス7.1ch)楽しめると思います。 レーシングカーのエンジン音は良く出来ていますよね。

 みなさん! 御自愛下さいよ!!

アコス。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました