今日の一枚。  RAMBO LAST BLOOD

日記・雑記
Sponsored Link

春を感じられる季節になりました。 如何 お過ごしでしょうか?  コロナ禍はまだまだ収まりそうにありませんが もう少しの我慢ですね。  ワクチン効果に期待して 皆さんで乗り切りましょう (^^)/

 コロナ禍の影響で 新作が出て来ないのは寂しい限りですが・・・ そんな時こそ ちょっと前の作品を見返そうじゃありませんか!  システムの方は今、一段落で大きな入れ替えは今のところ予定はありません。  緊急出費である故障だけは起きないでくれと神頼みの毎日です(笑)

 今頃なのですが『ランボー』です。 1~3(82/85/88)と前作「最後の戦場」(2008) そしてラスト・ブラッド(2020)。
1~3はTVで見た記憶です。 LD有るかな?  「最後の戦場」はBD持っていました。  年代的にはロスレスの初期の発売の様で同梱冊子の中には プレーヤー・アンプなどの対応機が一覧で案内されていました。 BD3800など懐かしい顔が見れました。(笑) 
[:image3:]
音声はD.D TureHD5.1。 記憶なイメージでは「残酷」 其れまでのランボーとは違う残酷さが際立っていました。  CGだと分かっていても子供には見せられません(笑) 
[:image2:]
前回はいつ見たのかは記憶には無く 残忍さだけが残ってしまったので 1度見ただけだったかもしれません。  新作「ラスト・ブラッド」購入するにあたり(今頃ですが‥)前作を見ておこうと思い 改めて視聴しました。  以前とはシステムも一新されているので エゲツさは割増されていますが(笑) 最後には故郷に戻り まさに最後の作品に成るであろうと思いました。
しかし12年ぶりの新作は まさに故郷での物語。
[:image4:]
前回のエンディングから見事に繋がり…。  娘が登場し ん?  同居の初老の女性は誰?  と???スタートでした。   詳細は言わないでおきますね。  ハッピーエンドじゃない作りが どーかとは思いましたが どーやら完結作になりそうです。
[:image1:]
残忍さは 前回を上回る内容ですが 当然の報いだ!と思わせるほどの悪役ですから スカッと!です。   心臓の弱い方には おススメ出来ません。

最終決戦は 特攻野郎Aチームの様な ホームアローンの様な(笑) 見た方だけに分かる事ですが…。 

音声はD.D TureHD ATMOS。  いやいや凄い! 地下室での仕掛けが3Dで響き渡る様や 広大な土地に仕掛けられたダイナマイトの爆破は 本来揺れる筈が無い我が部屋でも 足元・尻からドドドドッと来てました(笑) 久しぶりに体感出来る大爆発でしたね。  まるで4D!(笑)  アナログ的な戦いが 実に気持ち良かったです。  心臓 取り出しますか? (^_-)-☆ 

ラスト・ブラッドは 買おうと思っていて今頃になったんですが スタローンの最近の作品に「エクスペンダブルズ(1~3)」があります。  豪華過ぎるキャスト人(全員が主役級)と 銃弾雨あられの銃撃戦が印象的です。  
[:image5:]
何故か2だけ無くて 今頃買って ランボー同様に 一気視聴しました。  登場人物が濃過ぎて 内容が身に入ってこなっかたのが感想だった作品でしたが 現システムで見ると コレが実に良い!!  ドンパチも派手で 部屋をも揺らす いい低域も味わえました (笑)  コッチは次への伏線もあったが 登場者の大半が御高齢故に 次があるかは微妙。  スタローンの銃さばきはミゴトだが・・・

 ラスト・ブラッドの 弓さばきと馬乗りはお見事!  1946年生まれ 御年74才には見えない!!  カッコよすぎ!ですよ スタローンさん
[:image6:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました