今日の一枚。 ジャスティス・リーグ -ザック・スナイダーカット-

日記・雑記
Sponsored Link

ご機嫌 如何ですか?  コロナ禍は乗り越えていますでしょうか・・・? 

 ピークは過ぎ去ったとは言え いわゆる「下げ止まり」ですかね。 規制をすれば一時的には下がっても ワクチン接種が捗らないまま普通に戻せば… そりゃ~ダメですよね (笑) 

2017年公開 全員が主役級の「ジャスティス・リーグ」 各個が凄すぎて大味な感のある作品ですが 私はドタバタが好きなので 大好きな作品でもあります。  各個に付いては それぞれが主役の作品があるので 詳細はソチラで… って感じもあります。

出たてホクホクですが 『ザック・スナイダーカット』が発売されました。
[:image5:]
劇場公開は無く 配信とBD/UHDBDのみらしいです。
国内盤もすでに発売されています。 
「ザック・スナイダー」さんは元(前?)の監督さんの様で 色々な事情から編集工程の時点で降板されたようです。 本当に色々・様々な事由がアル様ですよ…。

いざ購入と思った時… 案外いい!お値段設定なんですね。 アマゾンでは定価販売。 他も似たり寄ったりで… 一段と興味が湧く一方 映が好きのマニア向けの作品なのかな?と勘ぐって仕舞いました。   私はスナイダーカットと言われてもピン!と来ていなく 精々ディレクターカット的(公開時間枠に収まらなかったカット分を再編集)な作品だと思っていましたから 海外版を買う事にしました。 当然ですが日本語に対応してる事を確認して(笑) 3割引きくらいで買えましたヽ(^o^)丿

海外版ですからパッケージは全て英語です。  目を凝らして見ても 何が記載されてるのは分かりません。 理由は字が小さ過ぎるのと 英語が分からないからです(爆)

スタート 早々ですが こんな案内が…。
[:image3:]
[:image4:]
おやおや4:3ですか… 監督のビジョン… 小難しい監督さんなのですかね?
最近はお目に掛からない4:3。  IMAXだと最近は多く見れますが‥‥ ウチの16:9スクリーンだと ↓ こんな感じ。
[:image2:]
見出しは違和感もありましたが 物語が面白過ぎて… サイズなんて どーでも良くなっちゃいました(笑) 
1週間前 2017年度公開版との違いを見ておきたくて予習はしたんですが… スナイダーカットを初めて見ても 十二分に面白いです。   当然ですが 2017年以前、以降にも各個の作品は多くあるので それらを見てからの視聴は もっと楽しめます。 
ディスクは2枚組でして… 本編と特典だと思っていたが 前半&後半の2部構成でした(笑)  DVDでも2枚組は無かったから LD以来久しぶりの視聴中のディスク交換でしたよ (^_-)-☆ 
DISC1は2時間30分。 DISC2は1時間30分と言う大作です。 
主役級の各個ですが 「海の人」と「速い人」そして「マシンな人」はジャスティスリーグが初登場だったんで「何者?」って感じでしたが スナイダーカットでは いい感じに説明がされています。  個作品には もっと詳しく物語られていますが スナイダーカットでも「なるほど」と思われる程度には理解出来ます。  最後の30分は 次作への期待を醸し出す内容となっています。  ホント 期待させちゃいます!
コロナ禍が終息して 良い作品が出来る事を 願うばかりですね。

新体制の我が家の7.2.4。  赤枠のウーファー部が新LFE。 以前はチョッと無理させて吠えさせていた感じのLFEですが… 今はホント自然です。 オールチャンネルが統一出来た成果が出ています。 マジに大成功や!(笑)
[:image1:]
コロナ禍とお盆行事が色々で(泣)旧LFE君も放置中。 処分が出来た暁にはプリ(2ch)を変えてシステムをシンプルにして その後にはパワーアンプ系のスッキリ(統一)化を目論んでいます。  将来か未来か?(笑)  のんびりと一歩一歩。。。

ps. スナイダーカットは別作品と言って良い内容です。  私の(がだった)様に単なるディレクターカットでしょ!じゃないので… 見てみる価値はアリますよ。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました