Accuphase創立50周年記念モデル 第3弾は…

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

こんにちヮ!

 ニッポン全国 梅雨明け宣言がなされ 夏本番モードですね。  とても暑い日が続いています (*_*;   また台風シーズンには まだまだ早い筈ですが… 各地で大雨・突風の被害が続いています。  こればかりは防ぎ様がありませんので それなりの用意?をする程度でしょうかね?   避難命令が出たら逃げる! でも何処に? そこは安全なの? (笑)  難しいところですね…。

 さてさて・・・  Accuphaseが来年(2022)に50周年と言う事です。 
[:image4:]
2019年11月に 50周年第一弾として 『E-800』(98万円)
[:image7:]
姿も価格も ド級なプリメインアンプですね。 
2020年7月には 50周年第二弾として『C-3900』(190万円)
[:image8:]
新ラインナップの最上位モデルと言う位置づけですね。  コミュニティ内でも多くの方が導入されています。 う~~ん 羨ましィ---! 

そして2021年7月 発表されました!
[:image1:]
[:image2:]
美しいですね。  第三弾はセパレートCD/SACDプレーヤーでした。
https://www.phileweb.com/news/audio/202107/19/22638.html
1000番の称号を付けられた まさに記念モデルでしょうかね。 
まぁ- 前作#950から丁度5年ですから 順当と言えば 順当らしいモデルチェンジの一環の様です。
[:image9:]
DP/DC-1000 (各135万円)
[:image3:]
メカも かっこ良すぎです!! 
 もう既に 予約しちゃった方もいらっしゃるのでは? (笑)

先般110周年を大々的に謳ったブランドがありましたね。 私的には肩透かしと言いますが 大コケだったんですが(笑)  120周年時に生きてたら ソコ力を見せて(魅せて)欲しいものです。  

私とAccuphase。
[:image5:]
まだまだ現役のA-60。 2004年モデルで… この部屋と同時に使い始めているので15年使用中です。   そろそろ…と悩ましい頃ですが(笑) 次期パワーアンプを考えだしたら 前段(プリ)を変えないと 使い難いな~~とか、AVと絡めると今のは使い勝手がイマイチであるので 先ずはプリか? とか。  A-60は継続決定!
そんな事を考えていたら 他のパワーもアキュ化かな?とか… 優柔不断な地が出ちゃっています。 (笑)
[:image6:]
ちょっと懐かしい…  VX-700(2002/98万)
私にとっては救世主的なAVプリアンプでした。  2012年から3年ほど 「流石!accuphase!」と思わせる素晴らしいモデルでした。

CDPは一体型じゃないと導入は無理なので 今回のDP/DC-1000は無いと思いますが 数年後には出るであろうDP-750の後継機は候補にはなるかな(笑)  現有機は来年で20年使用! もう何時逝ってもアリなお年頃。

今の懸案事項はプリでして… 使い勝手と仕様を考えると C-2850/3850が注目株かな?と…。 3900には手が出ないので(笑) 中古のモデルを毎日チェック中です (爆)    来年早々には住宅ローンから解放されそうなので 一歩前に進めそうです。  悩んでいる時って とっても楽しいです。 

Accuphase生産工場ん潜入。  面白いですよ。


新試聴室公開

どちらも 見るだけで 信頼度のアップ間違いなし! (笑)

3日後にはオリンピックが開幕。  直前なのに日々色々な問題が浮き上がっています。 無事に終われば良いんですがね…   コロナは終焉どころか 益々の繁栄中! 国民には不要不急の外出はするな!と言いながら 海の向こうからはゾクゾクの入国が…。  ん? 変では?  気づかないフリして済ませようとしていませんかね(笑)

 安心安全と言いながら1年以上が経過して 何処に安心が? 何処が安全? ロックダウンも出来ず、ワクチンも間に合わず… ダイジョウブカ? ニッポン!!

 皆さん お大事に…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました