今日の一枚。 モンスターハンター  と、無線ルーターって??

日記・雑記
Sponsored Link

暑いですね~~ 嵐(大雨)が過ぎ去ったと思ったら 暑さがぶり返してきましたね (*_*;  信州は朝晩の過ごし易さはあるものの 日中との温度差が体に応えます(泣)
[:image8:]
まぁ- 暑さは毎年の事としても 困って仕舞うのが コ・ロ・ナ・・・。
33の都道府県が まん延防止等重点措置・緊急事態宣言下に置かれました。 言った(宣言した)ところで 何が変わる訳では無いんですがね…。  誰一人として 感染したり 病気になったり 怪我したり… は、したくは無いのですが 病院が今の状態では困って仕舞いますね。 治せるものが治せない…   特にコロナ感染は注意をしてれば簡単にはウツルものじゃない。 2週間前の行動が感染と言う答えですから… 胸に手を当て反省して欲しい。  
 信州も0人の日が続いていたのだが 今では100人を超える日が続く…。 大都市圏との往来の引き金が多く それは前から言われてる事だろ! 少し考えれば分かる事なのに…。 

話題の「モンスターハンター」を視聴しました。 良さげ!とのコトバが行き交っている作品ですね。 私はゲーム音痴なので内容はまったく知りませんが ミラ姉さんの作品ですから 面白くない訳はない!と思っています。
[:image6:]
しかし高い! 安い海外盤が以前から出ていたが日本語未対応では辛い。 この手の作品は日本語が無くても大丈夫だ!と聞くが 自分には無理だ…。 
日本盤は2種が出ています。 Blu-ray+DVD(4950) と 4KULTRAHDBlu-ray+Blu-ray(7700)。 問題は音声で atmosがUHDのみと言う。。。  今さら ど-して? この価格なら3D版も付けてよ!! 
[:image4:]
内容はと言うと…。  恐竜の様なモンスターと生身の人間が闘う まさに奇想天外だ! 時代(次元?)をまたいでいるので色々な武器が出て来るのだが 今どきの重火器では応えないモンスターが 昔ながらの武器でやられる? ん?って感じもあるが(笑) 45歳のミラ姉さんが頑張り具合が堪りません。   モンスターとの闘いばかりではなく 人との格闘も随所に有って 20年前のバイオハザードの様なキレは薄れましたが 見事な闘いぶりに思わず「痛っ!」って叫んでしまいます(笑)
それでatmos感ですが… これは見事ですよ。 初っ端からズンズン来ます! そして昨今のドルビ-作品に多い様な低域の充実です。 2本のSWが大活躍な作品でした。  Blu-ray時代はdtsに分があった低域感の充実でしたが atmos以降 ドルビーが有利に働いている様に思います。  
[:image5:]
コロナ禍の作品らしく出演者が少ないのが印象的でした(笑) 100分程度の短編ですが中身の濃い作品でした。  デモにも使えそうな楽しめる作品でした。 パート2パート3と続きそうですね。
[:image1:]
モンスターを見終えた後 ミラ姉さんの懐かしい作品を見たくなりましたので 2002年作品「バイオハザード」をチョイス。  この時27才! ピッチピチですもの…
[:image3:]
サービスショット?も多くて(^^)/   
[:image2:]
1を見て仕舞うと続きも… バイオはDVD時代に始まった作品ですが 私には珍しくBlu-rayもBOXで購入してたりします(笑)  続けてみる事が より内容を把握出来るので 楽しみ方の一つですね。   買った時とは違うシステム構成での視聴は 新たな発見もあったりしますね ヽ(^o^)丿 

おまけ。
[:image7:]
無線ルーターを変えました。 FireTVstickには必須なアイテムです。 10年位前に導入したn社のルーターをシアタールームで使っています。 FireTVstickもそーですが TVやiPAD-mini(メインリモコン)には欠かせない無線ルーターです。 ルーターなんて10年も使うもんじゃない!が、この業界の常識の様なんデね。。  ウチは2階にモデムがあって そこに無線ルーターを置いて 全室で使えればokと思い ちょいと良いもの(b社)を買ってみました。  セッティングは無事に終えて 2階の機器も問題なく通信ok! 速度の改善も見えて… なるほどね!と素人納得していました。  だが・・・
1階シアタールームではwifiが届きません。 TVから設定しましたが… wifiが捕まらず… 諦めました。  防音室の壁は厳しいのかな?? 軽量鉄骨の構造物が原因か?  まぁ-仕方がありません。  色々と試すのも面倒なので シアタールームにはこの新ルーターを置き 2階にはシアタールームで使っていた旧ルーターを設置。  眼を見張るような改善も無く 無駄な投資だったかな?   と、プチ反省。

 緊急事態宣言下以外の皆様もご注意下さい。  明日は我が身…振り向けばコロナですぞ!  予防は出来る感染ですから…。 

 。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました