全世界興収が500億円を突破し 日本国内でも好調(18億円を超えた!現在も公開中)な 『GODZILLA vs KONG』を視聴。
国内では現在も公開中であるので購入は輸入盤となる。
[:image3:]
日本語未対応。 UHD盤ノミのをオクで購入した。
[:image4:]
表題通り 我らがゴジラ(日本) vs コング(米国)である。
国内では今も公開中であるので詳細は語るまいとしたが ネット上には様々な事が載っている。 でも私は自重したい…。
60年前 ↓ こんな作品もありました。
[:image5:]
そう言えば まだ見ていない… (wowowで録画済み) まだゴジラシリーズは2/3ほどしか消化していなかった (p_-)
コングは髑髏島からの流れで ゴジラは前作キングギドラの闘い後の流れで 出演されています。(笑) 人間の出演も 前作から引き継いでいる面々も。。
[:image7:]
[:image8:]
芹沢Jr. 前作ではゴジラを救い 地球を滅亡の危機から救った 故芹沢博士の息子である。 演じるは小栗旬 ハリウッド初進出だそうだ…。 パチパチ!
彼が 一方のキーパーソンである!
[:image2:]
そして この子。 も-、一方の主役でもある。
[:image9:]
唯一 コングと心が通う神の子とも言える。 まさに守護神なのだ!
何故? ゴジラが街を襲うのか? コングを襲い闘うのか? 説明が無く(日本語が無いので(笑)) そして 「センター・オブ・ジ・アース」の如く 地中の世界との関わり合い。
[:image10:]
まだ見終えたばかりなので ???です。
ただし 最終番では 敵の敵は味方!? やられたコング、やられそうなゴジラ、AED(?)で息を吹き返すコング。 最強な相手を 人と、コングと、ゴジラで倒す共同戦線へと…。
[:image1:]
泣ける~~ (p_-)(p_-)(p_-)
来る11.3(wed)には Blu-ray&DVDの発売が決定。 そんなには待てない! 今年もソフトは枯渇している…
[:image6:]
音声仕様はatmosだが 3Dは予定には入っていない。 米盤では出ているが残念だ。 そのウチ、日本語対応版(国内盤)を買い 理解を深めよう(笑)
音質に関しては 凄まじい!の一言に尽きます。 3D音場もバッチリ! 巨獣どうしの闘いはもちろんだが 効かないと分かってはいても米軍は 戦闘機、戦艦から次々とミサイルをブチ込む! 雄叫びに爆発音… ウーファーは動きっぱなしだ。 チープな音響装置では楽しめませんぞ! 公開終了間近ですから映画館へ急ごう! !(^^)!
アコス。
コメント ※編集/削除は管理者のみ