サウンドスクリーンに向けての第一歩。 ⑫ 発注!!

日記・雑記
Sponsored Link

暑い日が続いております! お元気でいらっしゃいますか?

 ニュースに寄ると お隣の上田市が今日(7/2)日本国内の最高気温だとか… 38.8℃。 まぁ-各地が35℃を超える猛暑日で 本日29℃の沖縄が羨ましい。 因みにハワイ/ホノルルも29℃だとか… 何かが変ですね <`ヘ´>

 まぁ- こんな状況は今までの人間の行動の「ツケ」であり 今さら「あーだ・こーだ」と騒いだところで どーにもならない。  現実を受け止めるしかありません。

先日の日記で スクリーンの取り付けに関係する「下地」が完成した事をお伝えしました。
[:image2:]
[:image1:]
[:image3:]
 そしてキクチさん(スクリーンメーカーの方)を招き 色々と確認させて頂きました。  実際の取り付け方法や生地の事、リモコン受光の事… カタログでは分からない色々な事を。

そして数日後に知り合いの電器店を通じて見積もりの依頼。 Stewartはオーダーメイド製であり 定価が無いと言う アル意味『時価』の様なモノ。  そして 2020年に始まったコロナ禍、今年2月に始まったロシアによる侵略戦争、それらの影響からなのか? 異常なほどの円安!  この趣味を始めて40年余りだが 輸入品を買う環境としては最悪なのかもしれない!!  もちろん 今後の事はもっと分かりませんが… たら・ればとしては2019年度中に買ってれば 違ったろうに…と、悔やまれる。

提示金額は想像を遥かに超えていた(笑) まぁ-ここの所のオーディオ機器の値上がり(国内外問わず)を考えると多少の値上がりは仕方が無いと思えたが… 想像を絶していた。  ただし 後戻りする気はない! 遅くなったのも責任は自分だ。 今後、トラブルが生じなければ ん十年、変わる事は無いスクリーンでもある。 
[:image4:]

今のところ スピーカーの変更もあり得ない。
[:image5:] 
配置はこれから見直しとなり SWも新規導入を目論んで居る。 配置変更に伴い駆動アンプの変更(グレードアップ)も考えている。  当然時間をかけて吟味しながら…(ホントは資金集め)
ところがだ 予想を遥かに上回るスクリーン価格の提示に 肩を落とす自分が居る(泣)  次のステップアップには1年のブランクは空くだろうな…と (*_*;

まぁ- これも『運命(さだめと読む)』であると認識し 先に進みたいと思う。  納期は45日後か60日後か はたまた90日後か… 世界情勢がコレ以上悪化しなければ このくらいで届くかな? (笑)

 当コミュニティが終るまでに完成の運びとしたいが…(^_-)-☆

アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました