サウンドスクリーンに向けての第二歩目。 ⑯  ムフッフッ!入荷 (^_-)-☆

日記・雑記
Sponsored Link

 残暑厳しき折 皆様は如何お過ごしでしょうか?  また台風の接近に伴い大風や大雨の被害も多く出ている様です。  被災されて仕舞った皆々様には 心よりお見舞い申し上げます。  こー言うのは決して他人(ひと)事ではありませんからね。 

 サウンドスクリーン化も目前ではありますが 足踏み状態で(泣)入荷は何時になるのやら? (*_*;  今月中には届いてくれるかな??

 ただしスクリーンを吊れば終わりではなく センタースピーカーの改修作業も待ち受けているのです。  進捗状況は前回、前々回の日記で公表していますが 懸案の「新規導入!」(←いい響き) パワーアンプが入ってきました。 !(^^)! 本日は そのお話です。  経緯など…。

ジャン!  写真4枚出します。  これで分かっちゃいますかね?

えっちら、おっちら… 使い古しの毛布に乗っけてズリズリ。  重量物の移動にはプロも使います(笑) (元電器屋さんの私)  2階じゃなくて良かった!  梱包時だと40kg弱くらいかな?
[:image1:]
箱は上に上がるタイプ。  以前は箱の下部を開いて 開いた状態のままひっくり返して 箱を持ち上げる方法がベストでしたが(緩衝材がキッチリと入っているので製品だけは出し難い。上がって来ない!) 
[:image2:]
付属品と緩衝材を取り除くと…  「なんて事でしょう」 取っ手付きの段ボールが現れました。  本来 両側を一人づつ持つと良いのでしょうが 一人でも大丈夫でした。  とてもラクチン! (^_-)-☆
[:image3:]
[:image4:]

お待たせいたしました!
[:image5:]
[:image6:]
accuphase A-47 降臨でございます。
ここ数ヶ月 様々な角度から 物色をしていました。  セッティングは前の日記でも書いてありますが ヤマハGTラック上に4429を重ねて置く。 アンプはラック内に収める!   またGTラックは大きいのでサイズには制約はありません。
[:image10:]
ウチには2006年5月に購入してるA60があります。 それ以降、何が発売されているかを年代別に表にしてみました。 そしてaccuphaseには AB級のP-****ライン。 純A級のA-**ラインがあります。   可能ならA級。  それが叶わなくてもaccuphaseならAB級でも良いかな? と、考えていました。
候補はショップの中古品やオークション。   オークションは安い可能性が高くても保証は無く運が悪いと修理代が大変。  落札オークションは心臓にも悪いし(笑)   比較的良品が多いショップのオーディオ・ユ***は何回か利用しているのですが不祥事が有ってHPが閉鎖中でした。 (ブログでは確認出来たのですが見難かった… 現在は復旧してる。 迷惑メールは続いているが(泣))  ホント 暇さえあれば サーフィンだ!  ネットサーフィンは死語ですか?
また9月20日以降accuphaseは値上げを発表しています。 悩んでいました…。  買えそーなのはA36かな?(A36は値上げ無し) でも36ではちょっと力不足かな…?
本心としては A65/70が欲しいのだが… 無い! 有っても高い!! 無理だァ-- (-_-メ) 
ところがところが… 諦めちゃダメですね。   関西の某老舗ショップにA-47がありました。 47は2015年モデルで 2019年には後継モデルであるA-48が既に出ています。  既に3年が経っていて 誤情報、更新忘れかな? でもと思い訊いてみたら「ありますよ!」って(笑) 「じゃ、ソレで!」と即答して仕舞いました。 
A-47は展示品であるとのこと。 そして老舗ショップは**周年とかのセール中でけっこな割引率であった。 !(^^)!  定価販売が当たり前だと思われてるaccuphaseだったが…。 (嬉)
 またaccuphaseの方針として 展示モデルの販売時にはメーカーメンテが課せられてるとの事です。  横浜に送り数日のメンテナンスを経て1週間後には我が家に届きまた。   accuphaseの5年保証は購入日からの様です。 (^^)/

 accuphaseを選んだ理由の一つに 「DUAL MONO」機能があります。 これはLch入力を左右(L&R)出すと言うもので、A60にも同様の機能が有って 私はそれで2基の4365を鳴らしています。 当然ステレオ再生時にはパワーアンプが2台必要になります。  
私はセンタースピーカーに使用なので… ぜんぜんokです。  
[:image7:]
また最近のアキュのパワーアンプには2系統のスピーカーアウト(出力)がアルンですよね。  A+Bを普通に使えばバイワイヤリングに対応出来るし、BRODGEにすれば出力4倍(45w→180w)で2台のスピーカーが鳴らせる。 信号はモノラルだが…(笑) 

 先日は4429をA3000で鳴らし「ん?イマイチか? (*_*;」と不安がよぎりましたが 
[:image9:] 
A47は違はいましたね~~~  詳細は次の日記にしたいと思います。

[:image8:]
メーターは振り切れ寸前!  そしてプリのヴォリュームの位置はA3000(120w)と変わらない。  ワットってなんやねん? (笑)

肝心の音については 次の日記で話します (^O^)/

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました