映画視聴記 第三弾 『FAST & FURIOUS 9 JET BREAK』 (邦題 ワイルド・スピード 9 /ジェットブレイク)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

寒いですね~  それでも雪が無いので幸せな信州人 アコスです。

今は15ヶ月にも及ぶ改修工事を終えて視聴しまくりです (^_-)-☆  まぁ- 仕事もしなければ趣味も維持が出来ないので 週に2,3本のペースで 合間にステレオ再生も楽しむ日々です。 

本日の作品はワイ・スピ9です。 Blu-rayでもatmos仕様でしたのでブルーレイを購入での視聴です。

作品自体は非常に面白く 今回もファミリー(家族愛)に焦点が向いています。  また懐かしい顔の出演も多く 1から見ていないと素通りして仕舞うシーンが多いです。  逆に知っていると「オー!」と嬉しくなって仕舞います

実は生きていた! 

またTOKYOも出て来たりで親近感湧くワクですね。 (^^)/

潜水艦も相手にした彼らですが 今度は戦闘ヘリからのミサイル攻撃、地雷原の爆走(文字通り)、 宇宙にまで飛び出して仕舞う。  これは見るっきゃないですよ (笑)

超重量級トレーラーを磁力で追い詰めて ひっくり返して仕舞う チームプレイの良さ。

オレンジに黒のストライプ。  これはTOYOTA車。 この後 ペッちゃんこに…。

戦闘ヘリにミサイルを撃たれながら地雷原へと突入。 

ここは上(空)からのミサイルと 足元では地雷が爆発して 上下感が楽しめるシーンです。 

このディスクには 劇場公開版とディレクターズカット版が収録されてるようです。 ここでは劇場版を視聴。 ちょっと説明が足りない感じでした。 

今度は宇宙が相手だ!  そんな事はありませんが… 車で簡単に宇宙に行ける時代は確実にやってきそうですね。

宇宙服が70年代の雰囲気を醸し出していますね (笑)

重低音には不満が残るが(一段とLFE専用が欲しくなる) 総じて楽しめる作品でした。

ショートもお似合いだ!!

次はディレクターズカットを見て 理解を深めようっと!(笑)

 

実は ワイスピ9の視聴前に 2作品を見ていまして…

一つは

もう一つは

MIDWAYは海外盤のUHDBD。 atmos仕様は国内盤にありません。 再生は出来るのですが日本語には未対応。 日本語字幕がありません。  まぁ-半分は日本の事ですから日本語で会話がされいます。 ハリウッドが描く「ニッポン」には未だに違和感がありますが MIDWAYの日本語は普通でした(笑) 内容が似通ってる「パールハーバー」とはだいぶ違いました。  第二次世界大戦 真珠湾への奇襲攻撃からミッドウエイ決戦のニッポン惨敗までを描いていますが 英語が理解出来ると もっと楽しめるだろうな…と感想。

マーヴェリックとは違うアナログ的な立体音像ですが ドックファイトの様子は負けず劣らずの出来でした。

もー一方のガルパンですが… 少し線が細く成って仕舞った印象でした。  ウーファーレベルを1ポイント上げた方が良さそうですが 今しばらく様子を窺って見ます。   相変わらず映像はピカイチです (^_-)-☆

 

 アコスの住人

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. アコスさま。新年明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    当方、年末のワクチン接種で10日間以上も体調を崩して大晦日からやっと復活しました。もう2度と接種したくないですね・・(汗)

    「ワイルド・スピード」シリーズは素朴な1作目を知る者からしたら、車を使ってる事だけ共通してますけど、他はエスカレートし過ぎ「何でもあり」ですね。

    「ガルパン」当方も久しぶりに鑑賞してみます。(笑)

    • たかけんさま

       こちらこそ よろしくお願いいたします。

      10日ですか (*_*)   それは長過ぎですね…。   でも まだまだ油断が出来ない感染症ですから 大事に至らぬように ワクチンは必要じゃないかな?   タダなら(笑) 5回目も打ちたい私です。  来年度からは有料らしいし… (-_-メ) 

       ワイスピは回を追うごとに過激になっていますね。  前回はサイボーグと戦っていましたし、今回はついに宇宙デビュー!  CGを多用してるのでしょうが(カーアクションもですが…)それが分からずリアルですよね~~~。  まさに 娯楽大作!!   好きです。

      ガルパンで 気絶させない様に… 気を付けてくださいね (笑)

      アコス。

  2. アコスさん、あけおめです。

    「15ヶ月にも及ぶ改修工事を終えて視聴しまくりです (^_-)-☆ 」
    ここに反応しました。

    本当に地道に作り上げたものは、達成感や満足感を味わえるのがいいですね。

    こちらは、正月の電源のよさからか
    「ウチの音ってこんなによかったかな?」
    なんて自己満足に浸っています。正月バンザイ!

    ことよろです。

    • アコスの住人さん
      あけましておめでとうございます。
      順調にとばしてますね。
      昨夜年越し上映新宿バルト9ドルビーシネマでアバターWOWを驚愕の3D4kHFR映像を体験してきました。前作の100倍凄い実写とCGの区別がつかない(笑)3D好きアコスの住人さんにはたまらない映像だと思います。
      日本に数館のドルビーシネマ以外では体験出来ないのは残念ですがBD発売時には是非ともご覧ください。とんでもない映像ですよ。

      • HD105Cinemaさま

         おめでとー ございます。

        新作 アバターは100倍の凄さですか?  そう言えば newスクリーンでは アバターは見ていませんでした(汗)  早々 視聴せんと…。   newアバターは半年後ですね。  楽しみです (^^♪ 

         今年も色々と教えてください。  お世話になります…

        よろしくお願いいたします 

        アコス。

    • ヒジヤンさま

       あけあけオメオメです  (^^)/

      コミュ時代の日記を整理してるのですが 様々な改修で時間を長く要している事が 自分も驚いています(笑)

       今回は計画着手から1年以上なので 最大の大作でしたね。   計画(予想)より予算も大幅に上回り 今ではヒィ-ヒィ-しています。  

       それでも想定外に良い結果が出ているので そこだけは満足しています。

      都会は今 人口が減り 会社も動いていませんから 電源事情が良いのでしょうね。   こっちは 何処に行っても県外車ばかりで… お金は落としてくれるが 菌も置いて行ってくれるので 観光に関係ない者は 良い迷惑と感じています。  私のように医療に少し絡む仕事の者には 非常に迷惑な事です。  こんな状況は 何時までなんでしょうね…。

      あけおめ&ことよろ~~

       アコス。

タイトルとURLをコピーしました