映画視聴記 第八弾 『Kingsman』(2014)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

Kingsmanの視聴記です。

 キングスマンと言います。  邦題は無くキングスマンです。  私には理解出来ませんでした。。。 何? キングスマンって…。   団体名の様です (^^)/

先ずは最新作の「キングスマン:ファースト・エージェント」(2021)を視聴しました。

キングスマンは2014年の「キングスマン」、2017年の「キングスマン:ゴールデン・サークル」、そして2021年の「キングスマン:ファースト・エージェント」です。 

ファーストを見て興味が湧いて1作目2作目を購入した次第です。 

話の内容は「スパイ映画」です。 と言っても国家に属するのではなくボランティア団体な様なものです。  それの誕生秘話がファースト(最新作)に描かれています。  

 キングスマンは とてもオシャレなスパイ映画です。 同じ英国でも007の様な派手さやお色気は無く、堅実的なスパイものです。   スパイの七つ道具は… 中々な発想です。

テーラー(紳士服の仕立て屋)が 主人公の「アジト」なんですよね。 英国人の気品が漂う…。

センターの方が前半の主人公。  普通のオジサンに見えるのですが なかなかな強さ!!  スーツをビシッ!と着こなして 痛快にやっつけています。

右端に有名人が映っていますが… コイツが大金持ちの悪役です。  頭中に仕込んだ小型爆弾を次々に爆破させるシーンではキレイに演出がされています。 (頭が爆発してます)  2作に共通してるのは スタートは静かな展開で 後半に一気に盛り上がる流れです。   007、Mi6は 最初からすっ飛ばしてる展開ですが キングはソフトスタートな印象です。  まぁ-ボランティアな組織ですから あまり派手には動けないのかな?(笑)

左の若者を育てる物語でもあります。 また左隅のお姉さんは非情に怖い悪側です。  切れ味 凄過ぎです!  脚がブレード!(刃)です。 

3作目、1作目共に後半に向かい盛り上がります。 2作目はどー化けるでしょうかね?  楽しみです。

1作目でやんちゃさを出す右端の彼ですが… 2作目では主役の様です。(未見) 最後にお色気シーンがちょっと出て来ましたので 2作目ではアルかもね(笑) 

ちょっと風変わりな スパイ映画でしたが 楽しめた作品でした。  普通のオジサンが強いのって楽しいですね。

新作も製作が進んでいるとか… シリーズ化が進むのが楽しみです。

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. アコスの住人さん
    こんにちは。
    凄い本数更新ですね。
    自分も昨年3月に修理に出した4chパワーアンプが11ヶ月ぶりに戻りイコライザー音響調整が終わり今まで仮音響でしたが本来の音響システムに戻りました。
    アコスの住人さんを猛追したいと思います(笑)

    • HD105cinemaさま

       いえいえ私はまだ HDさんには追い付けていない… 未来永劫無理でしょうよ。

      11ヶ月も修理なのですか?  そこは人気の修理屋さんで「待ち」なのでしょうか?  HDさんの 気の長さに感服です (^^)/

       私の場合は今 見ていて気持ちが良いんですよ。 1年以上もまともに視聴が出来ていなかった反動かもしれませんが(笑)  綺麗な映像とともに 音定位の良さも加わって 自然に楽しめています。   稼働出来なかった期間に買って仕舞った新作も多くあるし、色々と見直しても新たな感動に包まれています。  

       プロジェクターやアンプなどのウォーミングアップ中には プライムビデオで続き物(今はアニメに夢中)を見ています。 1話は20分程度ですが次か次へと止まらずに1,2時間があっという間です。  サブスクは「大人見」が出来てしまうヤバいモノです。   心配なのはプロジェクタ-ランプの交換時期。  確実に早まるでしょうから (笑)

       自分もパワーアンプ問題は頭が痛い。  電気代も去る事ながら… 旧製品がいつまで活躍が出来るのか? 修繕は無理っぽいし… アレに代わるとなると出費が大変です。  想像もしたくないです(笑)

       HD105cinemaさんの 日記をお待ちしています。 

      ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました