新規開店後の初のお客様

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

令和5年9月某日

ATMOSの効果をお知りになりたいと言う事で・・・ ご訪問を受けました。  stewart導入後 初のお客様です (^^)/

そう言えば間もなく一周年。 サウンドスクリーン化への道のりは長く壮大なコストを伴うものでした。 それでもこの効果は絶大で 昔の作品を見直す機会も増えています。  なにしろ自然な音場展開がオモシロくて… 

 

来訪されたA氏はトップスピーカーの位置に悩まれて確認をされたいと言う当初のご希望でしたが… 諸事情により今回の視聴が延び延びになり一か月以上の「間」が開いて仕舞ったようです。 既にトップスピーカーは設置されて仕舞ったと言う事で 今回は普通に視聴となって仕舞ったようです。

 

視聴盤1.

『MORTAL KOMBAT』

cp2には良い感じの低域が含まれてる。 ビックリさせるには良い音源 ヽ(^o^)丿 

 

視聴盤2.

「オレは ガンダムで行く!」でいつも感動して仕舞う 『READY PLAYER ONE』

最後の激突のシーンでは音場が超立体に展開!  低域の凄味は健在

 

視聴盤3.

『TOP GUN  MAVERICK』

35年の歳月を経てTOPGUN 第二弾の登場だ!  全ての面に於いて 最高の出来です。

 

そしてA氏がお持ちになった頭文字D

 

A氏の感想は「イイネ!」… 私はそれだけで嬉しかった。

センタースピーカー、サラウンドスピ―カー、ウーファー(LFE)の重要性を更に認識されたようです。  自身のシステムでの課題が見えて来たと おっしゃって頂けました。

同類の趣味を持つ物同志… とても楽しいひと時を過ごせました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました